工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

コミミズク2017-2

正月出撃でちょっと味を占めたので、その週末に再度出撃。

1月8日 
ここは早ければ2時頃からヒラヒラと出てくれます。
広範囲に出ているので、我慢強く待っていれば自分のポイントに来てくれる可能性は高いのです。
我慢強く待てればですがね。

DSC_8140.jpg
良い感じですが、、、どこ向いとんの。。

DSC_8236_20170121124454dc4.jpg

DSC_8288.jpg
羽根は出来るだけ立体感が欲しいところですが、この滑空時が一番ピンが安定。

DSC_8377_20170121124454ce3.jpg
あれ?そう言えば留まりモノが無いかも。

DSC_8481.jpg
この羽の形が欲しいのです。

DSC_8493.jpg

DSC_8509.jpg
そろそろこのパターンも使えないかな。。

DSC_8524.jpg

DSC_8547-2.jpg

DSC_8551.jpg

DSC_8578-2.jpg
遥か遠くでバトル開始。

DSC_8580.jpg

DSC_8581.jpg
アクロバティックな!

DSC_8684_20170121125217e71.jpg
停まったけどねぇ ボツ

DSC_8742.jpg

DSC_8752.jpg
さーて!イメージ求めて通うしかないですねぇ~
  1. 2017/01/21(土) 22:24:11|
  2. コミミズク2017
  3. | コメント:6
<<コミミズク2017-3 | ホーム | コミミズク2017 スタート>>

コメント

お疲れさまです

白いコミミの正面飛翔いいですね~。
これだけ撮れれば通うの分かります。
猪木アリ戦も最高です。
  1. 2017/01/22(日) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1枚目のありえない顔の角度が最高!!(笑)
今季はまだ目線を貰った正面飛翔は撮れてませんから羨ましい。
尽く正面飛翔はピントが抜けてます。
ココは1DXの方が明らかに良かった^^;
クソ遠くの2羽絡みもAFが良く抜けなかったですね!!
撮りたいイメージもまだまだあるでしょうから、通い詰めですねww
  1. 2017/01/22(日) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまです

モモンガねこsan

こんばんは

この白い固体を狙いたいなとは思っていますが、そうは簡単には。。。です。。
最近はバトルもある頻度で発生しているようです。結局意味不明の引き分けですが。

確率高いので今度是非。
  1. 2017/01/24(火) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは
一枚目はコレ!と思って覗いたら。。。 泣く~でした。
抜け背景と夕日染め。。近め、遠めがイメージですね。
満足いくまで通いですね。2時間の距離も慣れた。。。笑
  1. 2017/01/24(火) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
1枚目はバックに山容がバッチリ入っていてGOODですね!
筑波山かな?
バトルは近くで撮りたいですね!
私は1時間半足らずですが、グーグルマップの奇抜なナビを楽しんでます。
  1. 2017/01/25(水) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh さん

こんにちは

そうなんです。あのバックであの顔の向きは無いですね~
あと、バトルですが縄張りの境界があの辺なのか多いですね。

グーグルナビはある程度従わない勇気も必要ですね。。。
  1. 2017/01/27(金) 12:04:56 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor