工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復基調?

メインフィールドですが、主役交代となり一時はどうなるかと?と思われましたが、、、

11月26日
DSC_5135.jpg

朝から出て来てくれますが、食事タイミングを外すといきなり待ち時間~
DSC_5085.jpg

まだ暗い背後のダメゾーン
DSC_5094.jpg
ゲット

DSC_5095_20161204182419a9d.jpg
んっ

DSC_5097.jpg
時々これやりますね。

DSC_5098.jpg

そして正面絶景ゾーンに。。
DSC_5181-3.jpg
ピン甘であっと言う間に終わり。。そして待ち

DSC_5221-2.jpg
ただ下流のチビちゃんが遊んでくれる事も

DSC_5271.jpg

DSC_5305-2.jpg

DSC_5320.jpg

そしてメインステージ
DSC_5371.jpg
もう終わった。。。。。悲

DSC_5407_20161204182912bb2.jpg
でも背後では

DSC_5411.jpg

DSC_5455.jpg
遊んでくれるので喜んでたら、

DSC_5456.jpg
こっちも終わり、、、

11月27日
DSC_5492.jpg

DSC_5533.jpg
ちょっと紅葉バックで

DSC_5546_201612041844581e7.jpg
張り切って行きましょう!

DSC_5567.jpg
端ギリで写ってた。。

DSC_5620.jpg

DSC_5637.jpg
ハイ!追いつけません。

DSC_5645.jpg

DSC_5647.jpg

DSC_5649.jpg

DSC_5650-2.jpg

フィールド状態は徐々に回復していますが、期待値がまだ捨てきれず悶々の日々。

在庫あと少し。。
ただちょっと内容が思しくなって来ました。。。
  1. 2016/12/17(土) 18:40:17|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<リベンジ コミミん | ホーム | ハヤブサ 晴天だけれど。。>>

コメント

こんばんは

お疲れさまでした^^;
ダメゾーンでもダメっぽい感じで撮れてないですねぇ!!
ココは殆ど狙わなくなってしまったので、反省かな?
ラストの飛び付きもお見事!!
最近は立ち位置も悪いのか、赤石への飛び付きは全てAFが抜けますww
  1. 2016/12/18(日) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

絶景カワセミは状況が好転してきたようですね。
一時はどうなることかと思いましたがホッとしました。

主は絶景ゾーンでダイブし、お腹いっぱいでお休みの時間は下流のチビちゃんが遊びに来てくれるなんて、なんて贅沢なフィールドなんでしょう。羨ましい限りです。

こっちでは撮れるだけ目っけもんなんでダメゾーンは全くダメな気がしないどころか、そんな場所でも近くに欲しいです。
  1. 2016/12/18(日) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. ゆきだるま #-
  4. [ 編集 ]

なんと羨ましい!

こんばんは!
なんだかんだ言っても、お魚付きの離水シーンがいっぱいですね!
少ないチャンスを逃さず撮られているようで、凄いです!
  1. 2016/12/19(月) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この日、こんなにパフォーマンスありましたっけ。
自分は全然撮れていません。
いいダイブゲットしてますね〜。
羨ましい。
ダメゾーンでも見事です。
  1. 2016/12/21(水) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

こんばんは
チャンスが少ない上に歩留まり悪いのでたまに頑張ります。
チビ君が唯一の救いでしたが。。

飛び付きは良いバックでしたが、ダイブに追いつけなかったのが悔やまれます。
  1. 2016/12/21(水) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

ゆきだるま さん

こんばんは
いやいや みんなそちらの環境の良さに憧れてますよ~
結局 どこも主役次第ですね。

お正月 帰省されればお待ちしてます。
  1. 2016/12/21(水) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんと羨ましい!

toshibeh さん

こんばんは
毎度同じですがあと2カット早く追いつきたいですね。
撮れてるのありますけど、「撮れてた。。。」で真ん中意外に写ってます。。汗

兎に角チャンスが少ないので今年は厳しい年になりそうですね。
  1. 2016/12/21(水) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ さん

こんばんは
コソコソとダメゾーンで内職してました  笑

あの時は一番端に居たので、チビ君には近かったかと?
  1. 2016/12/21(水) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

