工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

紅葉2016

いよいよ師走に入りました。
うーん、、だんだん月日が経つのが加速していく。
さて
在庫、特に季節モノの消化が急がれます。

昨年は殆ど撮れなかった紅葉絡みを一挙に

11月20日
DSC_4749.jpg

DSC_4613-2.jpg
この日は機動性重視でシグマのコンテンポラリーで挑戦、暗いレンズですが天気は良さそうなので何とかなるかと思いましたが。。

DSC_4673-2.jpg
やはりちょっと暗いねぇ~ 普段手持ち撮影しないもんだからブレ続発ですね。USBドックで手振れ補正Maxにしておけば良かった。

DSC_4707-2_201612041159538b9.jpg


DSC_4842-2.jpg
WBで試みるもやっぱりちょっと色乗り悪いので補正。

DSC_4895.jpg

DSC_4910.jpg

DSC_4804-5.jpg

11月23日
勤労感謝の日 
手振れ補正Maxにして再戦。

DSC_5009.jpg
が、肝心の相手が相手してくれません。悲

DSC_5075-2.jpg
もはや無理矢理絡めてますが  汗

DSC_4981.jpg
結局この日の主役はこの子

DSC_4942-2.jpg

12月3日
そして昨日
DSC_5727-4.jpg

DSC_5733-2.jpg

DSC_6080.jpg

そしてこの子が主役に
DSC_5857-2.jpg

DSC_5874-2.jpg
背景がうるさいなぁ

DSC_5935-2.jpg

DSC_5936.jpg
もうちょっと可愛くならんかい。。

DSC_6092-2.jpg

普段はまず撮らない四十雀君ですが
DSC_5914-2.jpg

DSC_5913_20161204115053154.jpg

最後は五目撮りになりました。これで今期は恐らく終了。 今ひとつでしたが又来年。





  1. 2016/12/04(日) 12:15:05|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<探索。。 | ホーム | 閑散期5>>

コメント

こんばんは

また更新マークが出てなくて見落としました^^;
ジョウビ…いつの間に!!
コンテポラリーは色が浅いのでしょうか?
スポーツの方はコテコテだと聞きました。
それでもWebサイズなら全然OKそうですねぇ♪
期待した絵はお互い得られなかったですが、来年も行きましょうね!!
便利ズーム欲しいなぁ〜w
  1. 2016/12/06(火) 17:51:57 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

勤労感謝の日は残念でしたね。
でも、ジョビオも絵になります。
渓流のモミカワ、自分もゲットできました。
ほんとに留まるんだーってビックリ。
メジロのワル顔も面白い。
また来年頑張りましょう。
  1. 2016/12/06(火) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
7枚目の紅葉バックの画が見てみたいですね!
カワちゃんより、メジロの方が紅葉には合っていると
思うのは、私だけでしょうかねー?
  1. 2016/12/06(火) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパsan

こんばんは
コンテンポラリーの色ですが、WBの加減もあると思いますが薄く感じます。
ただ今のロクヨンとの比較(これはコレで濃かった)ので厳し目評価かな。

妄想通りのモミカワを来年に期待ですね。
  1. 2016/12/09(金) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

ハイ五目もみじはもういいので、モミカワです。
モモンガねこさんが撮ったモミカワ目指して来年!
  1. 2016/12/09(金) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh さn

こんばんは
7枚目 これがあれば最高ですね。
妄想部屋です。

メジロですが
あのモミジがもう少し手前に有れば良かったんですがね。
  1. 2016/12/09(金) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor