工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

留まり物

 本日は早起き、でもなかったけど6時から撮影開始。

活発な動きを期待しましたが、それほどでも無かった様です。
 
 ただシャッターはしっかり切れたのだ。。悲

DSC_2916.jpg

朝は色の七変化です。
DSC_2958.jpg

この子 噂では聞いていましたが、結構トリッキーです。
DSC_2978.jpg

二回程きれいな背景でダイブしてくれましたが、、、横っ飛び。。。。
一回目は意表を衝かれ、かつホバ設定だったのでブレ~

二回目は意識しつつもそれよりも早く跳ばれ、、、追いつかず フゥ~
この失態が運のつきでした。


でも取り合えず
DSC_2996.jpg
背中でした (o´д`o)

ただ将来性あり!
DSC_2985.jpg

DSC_3037.jpg
背景だけ変えたんじゃありませんよ。。。汗

その後ホームに移動。
閑古鳥が鳴いてました。

最後は教えて頂いたヒドリガモ
DSC_3054-2.jpg

秋の訪れでしょうか。


  1. 2014/09/21(日) 22:15:42|
  2. カワセミ
  3. | コメント:7
<<やっちまった。。。AF | ホーム | AF-S 18-35mm F3.5-4.5G ED>>

コメント

七変化いいですね。
自分の立ち位置ではそこまでにならなかったかと。
ちょっと残念な一日でしたが、って言うか、こんなイベント中の撮影はやっぱり無謀でしたね。
  1. 2014/09/22(月) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

バックだけど究極の留まり物も撮れたことだし。
良しとしときませんか!
ホームグラウンドは閑古鳥が鳴いていましたか。
寂しいですね。平日はそうでもなさそうですけどねー?
まあ、自然が相手ですからこればかりは
神のみど知る!でしょうか?
  1. 2014/09/22(月) 20:34:53 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこさん

お疲れ様でした。
対岸の草が良く反射してくれました。WBが難しいですね(カワセミ色基準?)
でも朝方はなーんかモヤッテます。

静かに集中して撮りたいですね。気疲れぇ。。。

でも期待しましょ!ここ
  1. 2014/09/22(月) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

Toshibehさん

お疲れ様でした。
そーですね。シャッター押せましたし。兎に角!

ホームはあの日、以前の通過のみ状態になったとの事でした。
どーなってんだか、まぁだから面白いんでしょうけど。。
  1. 2014/09/22(月) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

お疲れさまでしたぁ〜。
今日も行きましたが、暑くなったら出が悪くなりました。
晴天は朝だけかな^^;

僅かな立ち位置で背景の雰囲気が変わるのが面白い♪
  1. 2014/09/22(月) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

留まりモノでもすごく綺麗。。。
立ち位置や時間によって背景が変わるのがいいですよね^^
上手に撮れないんですけど。。。
対岸に行ってしまうと、もう見つけられないし。

この日は何度も皆で励ましあい、6時間待ちました(え?)
そしてそんな熱い私たち。
ネットで【河原でカワセミを追うカメラマンのおじ様四名】って呟かれてましたケド。。。
私はおじ様ですかい ( ̄ω ̄;)?

そしてホームの復活の兆しはいつなんでしょうか。。。
  1. 2014/09/22(月) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

こんばんは。。
 お疲れ様でした~

いや~人疲れしましたね。
でもそれ以上に楽しいフィールドなんでがんばりましょ。

朝一のみとか、なんか条件が限られるとそこに燃えますよね。。。
それが終わると切れちゃいますが。。。

おじさまは(爆)ですね。。。。

どうせなら「愉快な仲間たち」くらいにしてほしかった。

フィールドはまだ浮き沈みが有りそうですが、一時よりかは良くなっている(まし?)かと

  1. 2014/09/23(火) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor