工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

閑散期5

いよいよこのフィールドでの投稿最後です。(やっとです。。。。)

10月2日 
DSC_0164.jpg
テレコン無しなので小っちゃい。

DSC_0168.jpg
二段くらいした様な。

DSC_0178.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0213_201610231820391a6.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0441_20161023182314339.jpg
もう一枚早く欲しい!

DSC_0443.jpg

DSC_0507_20161023182317632.jpg

DSC_0512_20161023182517707.jpg
今回こそもう一枚早く。。。撮影後に順番にモニターで再生していくと「もう一枚有って!」。。。
多くは願いが届きません。

DSC_0513.jpg

DSC_0514.jpg

DSC_0523.jpg
気負って振りすぎるとこうなります。 何か撮れてるし。。

DSC_0548.jpg

DSC_0569.jpg

DSC_0601.jpg

DSC_0622.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0691.jpg

10月9日
オスさん 消えました。。
メスさん活動量激減するも、まだこの頃は右側で動いてくれました。
DSC_0799-3.jpg

DSC_0807-3.jpg
右側での撮影は距離が有るのでまだ楽。

DSC_0849.jpg

DSC_0865.jpg
グループAF。飛沫に遮られた!

DSC_0874.jpg

DSC_0885.jpg
日差しが強くうまく色が出ません。

DSC_0886.jpg

DSC_0895_20161023184850d73.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0922.jpg

そしてパッタリと撮れない日々がはじまります。
結局メスさんのフィールドとなり、且つ今までの元気は何処へ。。と言うくらい活動量激減でこのフィールドを後にします。
ハスカワ後の閑散期、台風でもめげずに撮らせていただきました。感謝

又フィールドに困りだしたら覗いてみましょう。。。
  1. 2016/11/23(水) 18:08:43|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<紅葉2016 | ホーム | 閑散期4>>

コメント

こんばんは

お疲れさまでした。
ココは10/1で卒業しましたが、次の日は晴れだったんですねぇ。
ラストの10/9はラストに相応しく、1コマも2コマも早く撮れてますね。流石!!
僕はココで散々修行したはずなのですが、最近は回数を重ねる毎に撮れなくなって行ってますww
リズムも悪く、スランプ突入の気配がします(涙)。
  1. 2016/11/23(水) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

それは残念!

こんばんは!
どこへ行こうか悩ましい時期でも、
探せば状況の良いフィールドもあるもんですね!
それにしても凄くアクティブですねー!
そんなフィールドでも状況が急変ですか。
残念ですね!
  1. 2016/11/23(水) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

メチャメチャアクティブなカワセミちゃんが大活躍しているフィールドで凄く羨ましいと更新を楽しみにしていましたが、この後状況が変わってしまった様なので非常に残念に思います。
ホームフィールドも若干出が悪いという噂も耳にしますが状況が好転することを遠い地からですが願ってます。
  1. 2016/11/23(水) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆきだるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

10月2日はオスメス大サービスでしたね。
10月9日不参加でしたが、この日が境でしたか。
それにしてもリハビリ効いてますね。
ベストタイミングばかりで羨ましい。
  1. 2016/11/23(水) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

お疲れ様でした。
やっと消化です。。汗

オス君失踪日でした。いつもの場所より池の右端で距離もあったので撮れただけですよ~
ハイ 私も今日からスランプかも。。。いえ実力です。



  1. 2016/11/26(土) 17:53:22 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: それは残念!

toshibeh さん

こんばんは
本当に突然でした。メスさんもオスさん失踪と同時に冬眠か?と言うぐらいに。。。
訳は分かりませんが、又元に戻って欲しいですね。新しい彼氏でも見つけて。
  1. 2016/11/26(土) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

ゆきだるま さん

こんばんは
ホームに復帰しましたよ。まだまだ波ありますが訓練次第??でしょうか。

いつでもお待ちしております。!
  1. 2016/11/26(土) 17:58:16 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ さん

こんばんは。
何か最後のサービスだったんでしょうか?またの復活期待です。

リハビリは今日の結果で再手術?ですね。。。。凹

  1. 2016/11/26(土) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor