工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

閑散期4

9月24日   って もう11月ですが。。。汗
ここも少しづつですがちょっと歩留まりが上がってき来だします。(っと 錯覚しました   汗)
この日は良くダイブしてくれたので、いつもよりは残った様です。。
DSC_9520.jpg
彼は良く突き刺します。。
DSC_9551.jpg

DSC_9636-2.jpg


DSC_9676.jpg
振りが遅れてますねぇ

DSC_9717.jpg
もう一枚早く。

DSC_9725-2.jpg
この娘もオスと一緒ならそれなりに頑張ってくれたのですが。

DSC_9729.jpg

DSC_9786.jpg
この辺は全てグループAF。 この前の直前ダイブが快心のど真ん中追尾したのに全て水面にAF引っ張られました。このときダイナミック72点(72点も問題だけど)。ロックオンも強くなかったのに。。

DSC_9787.jpg

問題の怒号のダイナミックAF (ノートリ)
DSC_9613.jpg
フォーカスポイントはカワセミにど真ん中が後3枚有りますが、全部水面にAFがロック。(最初の一枚で決められた?)
凹みました

DSC_9802.jpg

DSC_9825.jpg

9月25日

DSC_0006.jpg
今日は午後から。

DSC_0012_01.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0031_01-2.jpg

DSC_0073.jpg
天気も良く、それなりにダイブしてくれたので少し残せた。

DSC_0086.jpg
緊張。

DSC_0087.jpg

DSC_0099.jpg
ちょー緊張

DSC_0100-3.jpg
この前の良いダイブ二回分撮り損ねたので必至! 

ここも次回で最終回。

  1. 2016/11/16(水) 22:38:50|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<閑散期5 | ホーム | 2016航空祭ー2>>

コメント

こんばんは

もう2ヶ月近く前の事で懐かしいwww
ココはもうメスだけで確定のようですね。
ひょっとしたら、子育てが終わって暫くは一緒に居ただけなのかも知れません。
どっちも若そうで微妙ですが…(汗)。
そう言えば、最初来た時のお父さんと個体変わってますよね?
肩口の切れ込み部の模様が違うんです!!
メスが後から入って来たのではなく、ペアで入れ変わったカモです^^;

どの個体であろうと超速離水だけは同じですが、良く捉えてると思います。
グループAFも恐るべし!!
  1. 2016/11/17(木) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

9月の記事ですか~。
在庫持ちすぎです。私なんぞは自転車操業です。って。

流石にtubefisherさんです。超速離水のカワセミ君をしっかりとフォーカスポイントで捉えてタイミングもバッチリです。

完全にD5を使いこなしていますね~
  1. 2016/11/17(木) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. ゆきだるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

危ない危ない!
先に在庫はけました。

グループAFではたまに水飛沫に取られますが
このフィールドでは総じてグループの方が歩留り
いいようでした。
最後のはいいですね~。
  1. 2016/11/18(金) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん
こんにちは
なんか薄々感じてましたが、鑑別は自信なくやはりそうですか。
地元の人もちらっと言ってたんですが。。。。

ペアリングでは無く、子育て慰安。。。なるほど納得。
  1. 2016/11/19(土) 11:16:19 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

ゆきだるまさn

こんにちは。
二ヶ月前は反則ですね。焦ってアップします。

まだまだD5に翻弄されています。
腕の無さを棚に上げて、結構カメラに向かって文句言ってますよ。。。笑


  1. 2016/11/19(土) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこsan

こんにちは

失敗と成功の割合から言っても、グループAFは良い感じです。
あとは腕だけですね。

最後の一枚は、直前の綺麗なダイブ撮れなかったので、今年一番の集中!でした。。。笑
  1. 2016/11/19(土) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor