工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閑散期

さてまた悪い癖で空いてしまいました。

前回撮影が8月12日だったので。。
コレ以降はカワセミさんを求めて彷徨の記録となります。

DSC_6195-2.jpg
新しいフィールドで

DSC_6292.jpg
二羽の兄弟?です


DSC_6624.jpg

DSC_6415.jpg
ここは朝 恐ろしい位に逆光となり、マジでサングラスをかけた時も。

DSC_6518.jpg
露出もヘロヘロです。

DSC_6722-2.jpg

DSC_6723-2.jpg

DSC_6886.jpg
この頃は賑やかでしたが、やがてこの子達も巣立ちます。

DSC_6937.jpg
お父さん。この時期のカワセミ父さんは満身創痍。

DSC_7038_201610011427421c7.jpg
頭ボサボサ、トンボにからかわれても。。。無心

DSC_7001-2.jpg

DSC_7027_20161001142741ce7.jpg
かたや一方、子供達は大はしゃぎ!

DSC_7123.jpg

DSC_7188-3.jpg
後に続きますが、兎に角天気に恵まれないフィールドになって行きます。貴重な晴天。
強烈な光でWBもメロメロ。

DSC_7313.jpg

DSC_7348.jpg

DSC_7337.jpg
このお兄ちゃんが元気でした。

DSC_7358.jpg
ダイブ後追っかけてレンズ振り上げてたら途中で消滅?下でまさかの咥えホバ。。

DSC_7361-2.jpg
慌ててss落とすも数枚のみ。。。悲

DSC_7366-2_2016100114380738f.jpg

DSC_7383.jpg
さぁ 雨シリーズの始まりです!
DSC_7443.jpg

DSC_7421.jpg
雨天撮影へのご褒美か、偶に遠くでホバも。

DSC_7520_20161001144116c58.jpg

DSC_7531.jpg

DSC_7554.jpg
アップする程では有りませんが久し振りなので。。。汗

DSC_7539.jpg

DSC_7584.jpg
天気もさることながら、これからこのフィールドの難しさに打ちのめされます。
  1. 2016/10/10(月) 18:21:08|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<閑散期2 | ホーム | 蓮カワ2016>>

コメント

なんのことはない!

こんばんは!
しばらく更新がなかったので、なにかあったのかと
心配しておりました。
なんのことはない、ちゃんと撮られていましたね!
8枚目、良い瞬間を捉えていますね。
こういうの好きです!
  1. 2016/10/10(月) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっと更新ww
逆光よりも土砂降りの方が多い、このフィールド…(笑)。
どちらにしても露出出しは制約が多く、ただでさえ速い離水が厳しいものとなります。
そんな中でクルンっと回った羽根のカットが多数あり、美しい♪
飽きさせる事なく動く父さんが心配なこの頃ですが、シレッと帰って来る事を願います。
  1. 2016/10/10(月) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かわいらしい幼鳥たち。
無事巣立って良かったです。
最高難易度のフィールドですが、よく捉えてますね。

さてさて、これから雨シリーズでしょうか。
広告出ないようにお願いしますよ。
  1. 2016/10/10(月) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんのことはない!

toshibeh さん

こんばんは。
いつものさぼり癖です。。汗
ちょっと目の疲れが酷くて、帰宅後はあまりPCに向かいませんでした。
少し調子が戻って来ましたが、又何時止まるやらです。

そーですね。この羽の形と向きは私も好きですね。
直線運動から向きを変える時が一番躍動的ですね。
  1. 2016/10/11(火) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。
なんか撮れたと思ってても甘かったり、ダメだと思ってたらAF来てたりと。。。
それよりも基本追えていない事を思い知らされます。

父さんはちょと浮気してて、コソッと戻ってくるような。。。
自然界ですから色々ありますよね。
  1. 2016/10/11(火) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

こんばんは。
最初の頃は歩留まりなんて10%位じゃないでしょうか。。。
ダイブに至っては一日居ても「ふぇ~」なんてざらですね。
でも撮れないから面白いんですね、これが。

ただ雨がこう続くとモチベーション維持が。。。
広告、肝に銘じます!



  1. 2016/10/11(火) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

