工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

蓮カワ2016

昨年は事情が有り6月から2ヶ月程オフで、殆ど蓮カワを撮っていません。
ので、今年は!の意気込みで通いだしますが。

DSC_4462.jpg
幸先良く蕾も撮れたのですが。。。

DSC_4492.jpg

DSC_4509-2.jpg
不作のまま週末が消え。。
DSC_4514.jpg
この頃になると、無理やり蓮を絡めだします  汗
DSC_5749.jpg

DSC_5781.jpg
唯一の救いは雛君が時折遊んでくれること。

DSC_5790_20160816181720893.jpg

DSC_5793.jpg

DSC_5807-2.jpg
出来るだけ違うカットを、、も段々無理に

DSC_5903-2.jpg

DSC_5913.jpg
又そこですかい。。。お気に入りの場所への定型パターン

DSC_5944.jpg

DSC_5948.jpg
趣向を変えて、、、魚が綺麗に写るカットを。。。

DSC_5975-2.jpg

DSC_5968-2.jpg
3回連続坊主なんて事も。

DSC_5989.jpg
いつもお気に入りのこの蕾が咲くことを妄想しつつ。。。

DSC_6048.jpg
咲いた。 やっと花留まりが撮れました。 
欲を言えば、もう少し開いて、周りにシャワーヘッドと蕾が有って、、、、o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

DSC_6068.jpg

DSC_6096.jpg
ちょっと遠いけど綺麗な花へ、ホップ

DSC_6098_201608161826411a9.jpg
ステップ!!


DSC_6079.jpg
そう上手くは行かんがね  悲

DSC_6114.jpg
でもこの日はもう一度入ってくれましたので気持ちよく今年を絞めれました。
えっ 終わり?
  1. 2016/08/16(火) 18:56:18|
  2. カワセミ
  3. | コメント:5
<<閑散期 | ホーム | ヤマセミ2016-5>>

コメント

こんばんは

お疲れさまでした。

今年のカワセミはスター選手不在で難儀してますが、
少ない出撃回数なのに見事にカップイン納めてますね。
お魚付きの正面飛びつきもナイスです!!

今回の台風で水没してココも終わりか?
  1. 2016/08/16(火) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

見覚えが!

こんにちは!
最後のフラワーインは見覚えあります。
結構最近ですよねー?
なんだかんだ言っても押さえるところは
押さえられているじゃないですか。
極最近の状況が分からないのですが、
もう蓮カワ終わりでしょうか?
  1. 2016/08/17(水) 15:05:43 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパsan

こんばんは
結構坊主もあって困りましたが、あれで少しは救われました。
やはり何事もイメージ先行で行くと、外れた時の落差が激しいですね。
でも思い通りには行かんから面白い。。。。?
  1. 2016/08/18(木) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見覚えが!

toshibeh さん
こんばんは

そうtoshibehさんは3回撮られたハズです。
定型飛行パターン上の蕾の咲き待ちで当たったようです。

蓮池、今回の(特に今日の)雨で水没してなければよいですが。
まだ機会有れば行くかもです。
  1. 2016/08/18(木) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

蕾も花留まりもあっていいですねー。
自分は今年もほとんど絡みなしの全滅でした。
最後の花留まりは最高です。

次は別フィールドの動きモンですね。
  1. 2016/08/21(日) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor