工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいーっと -巣立ち編-

さて 困った時のコアジ君でしたがこの翌週はもう姿が見えず、今期も終わりとなってしまいました。

ちょっとくどいですが給餌シーン
DSC_5297.jpg

「んっ ちょっと待て」
DSC_5301.jpg

「お前さっき喰ったろ!」
DSC_5304.jpg
「バレたか。。。」
DSC_5305.jpg

DSC_5306.jpg
と、恒例の寸劇も終わり、、

 さあ!訓練
DSC_5329.jpg

DSC_5330.jpg

DSC_5339.jpg

DSC_5350-2.jpg

DSC_5373.jpg

DSC_5403_2016073013262057b.jpg
知らない人が見たら「ハト?」って言うだろうな。

DSC_5356-2.jpg
又 このパターンですが、、、最後なので

DSC_5433.jpg
初めての朝撮りでしたが、やはり良い光でした。

DSC_5437_201607301332491ef.jpg

DSC_5438.jpg
オリンピックじゃないけど、この時はランデブーとシンクロ狙い。

DSC_5453.jpg
来年は蓮カワとヒナコアジが定番かな。
DSC_5464.jpg

DSC_5435.jpg

DSC_5509.jpg
今回で一番近かったダイブ。

DSC_5499.jpg
ヒナも負けじと! 葉っぱです。。

DSC_5512.jpg
後のダイブはこんなばっかり

DSC_5572.jpg
これは大き過ぎ。。。食べたかどうか不明

DSC_5602.jpg
さあ、午後の訓練開始。

DSC_5616.jpg

DSC_5664-2.jpg

と、今回意外にも小ハマリしたコアジ君家族でした。



  1. 2016/08/06(土) 18:51:26|
  2. コアジサシ
  3. | コメント:4
<<ヤマセミ2016-5 | ホーム | 初ハヤブサ>>

コメント

こんばんは

お疲れさまでした。
小ハマりですか…早朝からも行ってましたもんね。
カメラが変わってトリミング率もアップして迫力が出ますね^^

最短離水もお魚付きだし、羽根の上がりもバッチリで目も入り、飛沫も面白い形で完璧です!!

僕は近いのが一回も無かったから来季の宿題として残ってしまいました。
年々、個体数が少なくなっている様で不安でもありますが、また頑張ろう!!
  1. 2016/08/06(土) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
一番近かったダイブ、最高ですね!
その他もバッチリな画ばかりで、凄いです!
やはり、なんでも通わないとだめですね。
  1. 2016/08/07(日) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ san

こんばんは。
ちょっとプチブームでしたが、結構ハズレもありました。熱射病になりかけ寸前だったり。。

ダイブは今期ほんとあの一回だけでした  悲
コアジって意外にドボンなので結構な飛沫が上がりますよね。皆さんの拝見しても「石落とした?」みたいな。

来年も期待したいですがローテーション入り出来るかは、あの二大勢力次第ですね
  1. 2016/08/08(月) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh さん

いつもはハスカワ後の時間つぶし程度だったんですが、連写がクセになってしまいました。

やはり同じで朝は活発で、光も良かったですね。 
ただずーっと飛び回っているだけなので、ある程度パターン撮ればあとは狙いをひたすら待つだけです。
又は寸劇メイクとか  汗
  1. 2016/08/08(月) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

