工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいーっと -奮闘編-

カワセミが不調なので、ここも撮影ポイントにランクアップしていたのですが、、、、
途中抱卵タイムとなり全く動きが無くなりランクダウンかと思いきや、久し振りに様子を見に行ったらもう生まれてた。。。。。

この頃になると
DSC_4605_2016072416111308b.jpg
餌場兼休憩台が

DSC_4694.jpg
既にデカイ。

DSC_4727.jpg
前回グリーンバックなので、今回は趣向を変えたいのですが。。。

DSC_4807.jpg
ヒナを交えても

DSC_4840.jpg
やはりグリーンか。。。汗

DSC_5002.jpg

この頃 両親は大忙し
DSC_5020.jpg
「さぼってんじゃないわよ!」と追い出されました。因みにどちらがオスかメスか分かりません。

DSC_5024-2.jpg
お隣さんを横目に  えっさ!ほっさ

ヒナも負けじと飛行訓練頑張ります。
DSC_4871.jpg
泣くな!!

ほのぼのと思いきや
DSC_5055.jpg
ツバメが執拗な攻撃に。

ヒナは関係なく
DSC_5095.jpg
貰ったよ!

DSC_5126.jpg

DSC_5147.jpg

DSC_5156.jpg
ちゃんと飛行訓練したヒナには水面で給餌です。

DSC_5153-2.jpg

DSC_5186.jpg

DSC_5192.jpg
うーん やはり親を撮ってしまう。

DSC_5215.jpg
兎に角 忙しい父さん母さん。

ヒナが居たから良いけれど、バリーエーションがね。 汗

  1. 2016/07/24(日) 19:18:59|
  2. コアジサシ
  3. | コメント:6
<<初ハヤブサ | ホーム | XQD スマホバックアップ>>

コメント

こんばんは

この前、この立ち位置で撮影してみましたが、ダイブが無いのでグリーンバック頼みでしたww
この子達の撮影は鮮やかなグリーン・爽やかな青空で晴れがイイかとも思いましたが、そうでもないようですね。
白飛び考えると基本は曇天ですね。

>「さぼってんじゃないわよ!」と追い出されました。因みにどちらがオスかメスか分かりません。
間違いなく尻叩かれてるのはオスでしょう。
それが世の常ですww
  1. 2016/07/24(日) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

グリーンバックの数々。
親子の営みが微笑ましいですね。
いつの間にか親鳥近く大きくなっていた雛ちゃんたち。
成長早すぎですが、短いくちばしが可愛らしい。
  1. 2016/07/25(月) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパsan
こんばんは

そうですね。ここの晴天は早朝意外は心身ともにきついです。
バッタバッタとダイブしてくれれば別ですけれど。

それにしてもやはり子供はけなげで可愛いです。

尻たたかれてるの、 ハイ そう思います。。。
  1. 2016/07/27(水) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ さん

はい やはり子供は可愛いです。
一歩間違えばハトですが。。。

次回はちょっと早朝編を入れます。でも余り変わりませんが。
  1. 2016/07/27(水) 19:02:40 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
可愛いお子様達が絡むとショット数が
うなぎ上りですね!
水面で給餌するのは今回初めて見ました。
ばっちり抑えられてますね!流石です!
  1. 2016/07/27(水) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh san

カワセミ不調からついつい連写してしまいました。因みにもう一回あります   汗
子育ての様子は微笑ましくいい勉強になります。

水面給餌は親鳥に急き立てられ、訓練飛行したヒナにしっかり与えられてました。
  1. 2016/07/30(土) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

