工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマセミ2016-4

残すところ後わずか。
始めて見るヒナまで我慢の日が続きます。

DSC_1649.jpg
見飽きたこの枝ですが。。。日の出後3時間がいい光です。

DSC_1777.jpg
かなり餌も大きくなり「もうそろそろ~」

DSC_1798.jpg
この頃から多くなるこのポーズ。「わが子よ早く出て来い。。」

DSC_1816.jpg
ちょっと白波上の飛びモノ。

DSC_1819.jpg

DSC_1895.jpg
追っていたら奥に。。。!

DSC_1897.jpg
そっちに合わしてしもうた~  ターゲット変えなきゃ良かった。。。

DSC_1944.jpg

DSC_1949-2.jpg
鉄塔。。。。。。。。。。

DSC_1989.jpg
この正面が撮りたいのです。いや 撮りたかったのです。。。

DSC_2032.jpg
午後のダイブポイントへ

DSC_2033-3.jpg

DSC_2034-4.jpg
この後被って、やっと抜けたら奥の草にAFもっていかれた。。 泣

次!
DSC_2062_201607012228418da.jpg
緊張して追尾遅れてやっと捕らえたらまた被ってた~泣泣

DSC_2069-3.jpg
3コマ抜けて やっと戻った。

DSC_2070-2.jpg

DSC_2071.jpg
まただ    泣泣泣 呆 笑!

DSC_2086_20160701223026133.jpg
上流に帰りました。これでその日はおしまい。

D5 やはり確実にAFのリカバリは上がっている感じ、それを活かしきれていませんが。
ちょっと気になるのはノイズ。
  1. 2016/07/13(水) 22:53:22|
  2. ヤマセミ
  3. | コメント:6
<<XQD スマホバックアップ | ホーム | ヤマセミ2016-3>>

コメント

こんばんは

リカバリー率が高いのは心強いですね^^
草被りで撮れなくなるのは仕方ないので割り切りですw
ノイズ耐性が落ちると露出出しの正確性を要求されますが、それも楽しみの一つです。
それでもトリミング耐性のついた画質じゃないですか!!

白波飛翔…散々言われてましたがツイン飛行で途中からターゲット変更出来る余裕が羨ましいです。
  1. 2016/07/13(水) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパsan

こんばんは。
モずパパさんの離水に比べれば、トリミングする程でもありませんが。。。
確かに画素数も上がってるので救済範囲が広がりました。
この時の露出は本当に難しかった。。当然補正ですが  汗

ツインダイブは奥に釣られては結果途中変更になっちゃたパターンでした。ハイ
  1. 2016/07/14(木) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

前ボケww
残念ですが、ここまででっかく出来るなんて
バッチリ撮れてる証拠〜。

  1. 2016/07/14(木) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ san

こんにちは
いや 前ボケもがっくりですが、二回目ダイブを途中で見失って離水逃したほうがショックでした。
まだまだ修行が足りんです。

  1. 2016/07/16(土) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
草にジャマされまくる状況で、よく撮れていますね!
D5も凄いけど、tubefisherさんの腕も流石です!
始めて見るヒナって?会社・・・?
  1. 2016/07/17(日) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh san

こんばんは
お疲れ様でした。
最初の出だしを落としたので、最後までもがいてたら撮れてただけです   汗
これじゃ。カワセミは追えないです。。
  1. 2016/07/17(日) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

