工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

ヤマセミ2016-2

さてシリーズ2段目
この頃になるとパターンが決まり出してそれを狙うようになりますが、そう上手くは行きません。
DSC_2752.jpg
立ち位置でその日の成果が決まり兼ねないので、とにかく飛びモノを!

DSC_2762.jpg

DSC_2801.jpg

DSC_2799-2.jpg
どうしても目が甘くなりがちです。この頃からD4への不満感が。。。

DSC_2916_20160618111305d56.jpg
目がねぇ~ 

DSC_2922.jpg

DSC_2934.jpg
ちょい二段ホバ

DSC_2938.jpg

DSC_2957.jpg
これはどっちを撮った?

DSC_2972.jpg
狙いは水面上の飛翔! なのですが。。。

DSC_3051.jpg


DSC_3108.jpg
この辺の川面ならまだしも、狙っている白波上ではことごとく白波にAFを持っていかれます。

DSC_3196.jpg
取り敢えず菜の花を無理やり絡め

DSC_3029.jpg

DSC_3205_201606181123372dd.jpg
このポーズでシンクロ 27枚 どうしてくれる!

DSC_3235-2.jpg
そう言えばカワセミもシンクロ多かったなぁ~
でもss1250から400まで落としても、しつこくシンクロ  凹む。

DSC_3191.jpg

DSC_3245.jpg
しかもこれも前後抜けたし。腕の悪さを棚にあげて、D4~

DSC_3256.jpg

ある決意を胸に退散となりました。


  1. 2016/06/18(土) 11:35:56|
  2. ヤマセミ
  3. | コメント:6
<<すい~っと。 | ホーム | ヤマセミ2016-1>>

コメント

こんばんは!
これだけ良い画が撮れていても、新しいのが出ると
なんだかんだ理由をつけて買い換えるんですよねー!
でもやっぱり、新しいほうが良いんでしょうね。
多分、きっと!
  1. 2016/06/25(土) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

で、買っちゃった訳ですね(笑)。
あれだけ営業かけて良く持ちこたえてるなと思いましたが、結局は逝っちゃたんですね^^;

竹林バックのホバポイント、ココだけはチャレンジしなかったんですよねぇ。
オスで唯一自然バックホバが撮れる場所なんですが、移動が面倒くさくてパスしてましたww

新章も期待しております!!
  1. 2016/06/25(土) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

27枚シンクロってw
カワセミでたまにありますが、ヤマちゃんでのおきると
へこみますね。
でも、バックがちょっと残念だったので諦めも早いでしょう。

お互いNEWウエポンで幸せになりましょう。

ファームアップした?
リーダーがないので出来ない(泣)
  1. 2016/06/26(日) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh san

こんばんは。
何でしょうか腕の悪さを棚に上げてです。

分不相応なんですが、このクラスだと言い訳できないですからね。
あとどうせ楽しむなら~  (。_°)☆O=(--メ)q
まぁ後見ていてください。絵自体は変わりませんから。。汗
  1. 2016/06/26(日) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。
幸か不幸か私の周りには営業マンが一杯いて、おまけに展示会もすぐ開かれるので。。。
さーて 成果は如何に。

竹バックホバはこの日だけで後は見てました 笑
  1. 2016/06/26(日) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

モモンガねこさん

こんばんは
はい、本当に凹みました。 うん?間違ってコピーしたか??と思いましたよ  笑

そーですね。しっかり使い込みましょう。

ファームアップしました。 9点試せませんでした。
コアジで使えるかな。
  1. 2016/06/26(日) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor