工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAKURA2016

あっという間に去ってしまう桜シーズン
今年は3日のチャレンジでした。

DSC_0567-2.jpg

下手にテレコン入れるとフレーミングの自由度が制限されてしまいます。
いつ飛び去るか分からないので撮り合えず撮影ですが、、、
DSC_0575-2.jpg

DSC_0590-3.jpg

とにかく抜けている場所を捜すのが大変。
DSC_0599.jpg

DSC_0607.jpg

これはこれ以上トリミング出来ませんでした。。
DSC_0643.jpg
直ぐ下に釣り糸が横断 悲

これは昨日分
DSC_0653-4.jpg

DSC_0656-3.jpg

桜なのか提灯なのかどっちじゃ?カワセミも居る。
DSC_0672.jpg

DSC_0681-2.jpg
今年も満足の一枚は撮れなかったね。

はい 今年の桜カワセミ終了
  1. 2016/04/10(日) 13:02:15|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<ヤマセミ2016-1 | ホーム | 辛うじてコミミ>>

コメント

こんばんは

素晴らしい!!
回数少なくとも去年に比べれば雲泥の差ですね。
望むシーンは年を重ねながらの楽しみにしておきましょう♪

提灯カワセミは現場で言っていましたが、この背景の距離での提灯を望んでいました。
出来ればカワセミが提灯の真ん中に入る構図www
  1. 2016/04/10(日) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

おしい!

こんばんは!
モずパパさんもおっしゃってますが、
提灯の真ん中だとパーフェクトでしたね!
本当におしい!!!
少し左に移動する余裕はなかったですか?
  1. 2016/04/10(日) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

こんばんは。
非常に綺麗な写真ばかりで羨ましいです。
昨年、頑張って平日の出勤前に通ったんですがマトモな写真が撮れなかったのを思い出してしまいました。

給餌咥えでの桜カワセミってあるんですね。感動です。
  1. 2016/04/10(日) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. ゆきだるま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いいサクカワですね~。
このフィールドは未だ行ったことがないので
来年チャレンジしましょうかねー。
給餌咥えの桜絡み最高です。
  1. 2016/04/11(月) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ san

ハイ 去年と比べると出撃回数の割には撮れたほうです。
場所が良かったかな。

提灯は飛び込みそうだったので、移動途中に慌てて撮ったもので
案の定直ぐに消えちゃいました。。。

なるほど提灯の真ん中。。。って だんだん作風変わってません?  笑

  1. 2016/04/16(土) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: おしい!

toshibeh san

どうもです。いやーあの頃の滞在時間は短く、とにかくまず撮るでした。
その後移動パターンでした。
こればっかりは掛けですね。

その内現像で構図が変えられるようになるでしょうか?
  1. 2016/04/16(土) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい

ゆきだるま san

ありがとうございます。
給餌はバリエーションとして良かったです。 もうちょっと構図がですが。。。贅沢でしょう 笑

桜カワセミは意外に難しいですね。普段飛びモノで何も考えないで撮ってるので  恥

  1. 2016/04/16(土) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ san

ここは位置取りと機動性がキーですね。

妄想パターンを考えてても、いざ留まると結局撮ることだけに集中してしまいます。。反省
まぁ その内当たるでしょう。


  1. 2016/04/16(土) 10:33:36 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

