工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

調子下降気味

さてフィールドの調子ですが、年末から年明けにかけてのいやーな雰囲気が現実のものに、

1月10日
1054 
DSC_4250.jpg
1134  
DSC_4269.jpg

DSC_4271.jpg

20秒後 何となく離水が立ち気味
DSC_4276.jpg
1208 ぴょんぴょんと 
DSC_4309.jpg
問題は 虫 虫 虫

1239
DSC_4333.jpg
これだけです。いやーな余韻を残して。

1月16日
0929 最初が何故この時間。。しかも食後。
DSC_4379.jpg
1147 このインターバル
DSC_4400.jpg
1221 続かない。。
DSC_4405.jpg

DSC_4406.jpg

1313 久し振り良い形なのに甘い! 且つ 虫!
DSC_4481_20160211175553b35.jpg
1420 本日打ち止め宣言
DSC_4505.jpg

無理やりアップで6枚って。。
フィールドが不調期に入った?を実感

1月23日
0754 
DSC_5672.jpg
1336 ひよこ饅頭
DSC_5706.jpg
そういう事では無くて、このインターバルとこの内容如何に。
1337 
DSC_5712.jpg
近いのですが、この日は不調感の方が大きい。
本当にコレだけでした。。。

1月24日
0730 今日は期待したい。
DSC_5739-2.jpg
やばい、大物

DSC_5741.jpg
落してくれましたぁ。

0744 この調子で頼みますよ。
DSC_5798-2.jpg
0819 いい目線
DSC_5824.jpg

DSC_5828-2.jpg

0831 いい感じでしょうか
DSC_5853.jpg
1006 ホバ狙ってた?ss1/250 しかもデカイ
DSC_5906.jpg

あれ 何故かこの日はここで終了。 大物ショックだったのか?

1月30日
雪ホバ期待したけれど。
一応 雪です。
DSC_5935.jpg
残念 これは雨
DSC_5972.jpg

DSC_5998.jpg

DSC_6034.jpg

この日は翌日から出張だったので早々に切り上げました。
一か月分近くでこれだけ。  凹む~

週末撮影だけですが、不調モードに突入。。。
背後、魚道周辺出の活動と大物捕食、正面フィールドは魚が居ないのか、はたまたひたすら虫オンパレード。
期待値がどんどんダウンしていきました。

不調の1月はさっと流し、二月に期待。
  1. 2016/02/11(木) 18:53:32|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<引き続き不調 | ホーム | まだ何とか大丈夫なフィールド。>>

コメント

こんばんは

昨日はお疲れさまでした…えっ、今日も行った???

月間カワセミ通信になってますが…(汗)。
年末からの不調は魚が居なくなった事が大きな原因ですが、最近まで虫すらも消えていたので貴重な虫採取でしょうかwww
虫ですが、少ないチャンスをモノにしてますね♪

2月に期待との事ですが、もう終わるそうです^^;
僕は今月、殆ど違う鳥さん撮ってる気もしますが、期待します!!
  1. 2016/02/22(月) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

それは少ない!

こんばんは!
約一か月分にしては、確かに少ないですね?
先週土曜日は午前中だけでしたが、
これよりも撮れたりして?
だから、二月に期待かな?
なんて、勝手に思っています。
  1. 2016/02/22(月) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いや〜っ、辛い1月でしたねー。
虫だとダイブの回数は増えますが淵だとどうにもならんですね。
これだけ撮れたらいいんじゃないですか。
そろそろメス乱入とも聞きますし、今シーズンお別れ祭りなんてお願いしたいんですが。

2月は秘密兵器投入で撮れ高アップ?
  1. 2016/02/24(水) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ san

月間ですね。。。汗 それくらい不漁です。

なんか動いている割には不作のような。そのうち全部まとめて「野鳥」で。。
とにかく回復期待ですね。
  1. 2016/02/24(水) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

そーですね、淵だとなんか連写も止めてしまいます。
なけなしのアップです。もう在庫もなくなりますね。

メスで活況だと良いですね。
  1. 2016/02/24(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: それは少ない!

toshibeh さん

気温、水温、水量に期待です。後は恋の季節。

でも撮れ高かわらんかったりして。
  1. 2016/02/24(水) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor