工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ何とか大丈夫なフィールド。

やっと2016年 恥。。

 2016 1月3日 朝0638
DSC_3416.jpg

既に0850 その間何してた? しかも後ろ危険ゾーン。
DSC_3444.jpg

0942 引き続きダメゾーンで。。ええ型ですがな。
DSC_3557-2.jpg

1104  チョコチョコとホバってた様子。
DSC_3608.jpg

DSC_3624.jpg
これは酷いぞ、この羽広げ以外10枚連写中8枚コケシ~ 又シンクロ  

DSC_3692.jpg
20枚有ったけど、何だかなぁ。

DSC_3727.jpg

DSC_3728_2016021110321877a.jpg

1232 既に昼
DSC_3732.jpg
毛のなびきだけでアップ。

DSC_3734.jpg

1418 終了 刺さってる。。
DSC_3761.jpg


1月9日
この日の収穫は少し良かった?
0803 晴れ
DSC_3912-2.jpg
距離からして直上落下のストップホバでしょう。当然ssは1/1000

0942 レンズ降り過ぎた。。でも入ってた  汗
DSC_3965_20160211111352083.jpg

DSC_3966_2016021111135339b.jpg
0951
DSC_3995.jpg
バックでも飛沫綺麗なら

1022  そこそこダイブ有ったようですが何故かバック多し?
DSC_4002_20160211111356239.jpg
1047
DSC_4047.jpg
1054 相変らず低姿勢離水。
DSC_4069.jpg
1250 ポーズ変えても同じじゃ。
DSC_4128.jpg

DSC_4137.jpg
1252 これは近かった。この距離からしてファインダーでは追ってないな。。
DSC_4148.jpg
1313 ss1/1600
DSC_4164.jpg
影~
DSC_4166_201602111159165d4.jpg
1449 至近 小魚溜りへのストップホバ  ss1/1250
DSC_4207.jpg

着地? 前に水没しそうです。
DSC_4181.jpg

1514 珍しく遅くまで残ってたか
DSC_4231-2.jpg

この頃からフィールドに少しづつ変化が出だしました。



  1. 2016/02/11(木) 12:04:41|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<調子下降気味 | ホーム | 活況の頃 >>

コメント

こんばんは!
いきなりお月さんが出てきてびっくり!
1月9日の1252良いですねー!
羽、水飛沫、カワちゃんの顔つき、三拍子そろっていて、
凄く解像もしていて最高ですね!
  1. 2016/02/14(日) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

恥もなにも僕はまだ年末処理中ですw
お正月…特に酷かったと思われます(涙)。
9日はヤマセミで不在…結構良かったみたいですね。
数々のチャンス、撮れていてイイですねぇー♪

水没…奴の距離感は信用ないですから、そのうち本当に水没するんじゃないですかねwww
至近ダイブ祭りの再来ないかなぁ〜。
  1. 2016/02/15(月) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ホバでの羽根折れシンクロと離水羽根折れ。
わかります。
はまったら抜けられない。
不思議なもんですね。
でも至近お風呂もありで、いいじゃないですか~。
  1. 2016/02/17(水) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toshibeh さん

こんばんは

ありがとうございます。天気も良くて条件も良くて目の調子も良くて、あと運でしょうか。

あれは頭上真上から真下を見ていたので、端からファインダーは諦めてた記憶が。。

はやく調子が戻って欲しいものです。
  1. 2016/02/19(金) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

こんばんは

水温が上がるの期待ですね。ただ時期的にも残り期間が僅か~

とにかく通い。。
最近 期待値を下げました。爆。。
  1. 2016/02/19(金) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ

あの頃(最近も時々)は酷くて、ホバ撮った後の再生が冗談抜きで怖かった。。。
シンクロは本当へ込みますね。

ハイ あの至近お風呂はいいのですが、その後良い形がボケて、、、次は影。。。。
やはり回数してくれないと、似たようなばっかりで。
  1. 2016/02/19(金) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

