工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホバ呪縛

12月5日

やっと12月 在庫消化出来るかな。。。無理そうですが。

0654
恒例 日の出前のお食事。極力軽く済まして欲しいものです。
DSC_9412.jpg

0722 そろそろ良いですよ~ 
DSC_9422.jpg

DSC_9425.jpg

DSC_9432.jpg

0727  いい目線です。
DSC_9438.jpg

0727 ss:1/800 中途半端な!
DSC_9450.jpg
この後ダイブ ss:1/250になってた。 当然撮れず。ホバも戻しきれず。。。

0728 ss:1/200 ブレた。。
DSC_9493.jpg
この後 ダイブ ss:1/160 当然撮れず。ホバも戻しきれず。。。 

0756 ss:1/400
DSC_9519.jpg

0757  ss:/1000
DSC_9553-2.jpg

そろそろダイブとホバのssが混乱し出してる?

0757 ss:1/200
DSC_9568.jpg

20秒後
DSC_9622.jpg

このままダイブ 
DSC_9633.jpg
ss:1/320 一応戻した努力の跡が見られる 悲

DSC_9635.jpg
ss:1/320 止まってるか?

0819 適度に横っ飛びも
DSC_9700-3.jpg

DSC_9702.jpg

DSC_9704.jpg

DSC_9705.jpg

0819 羽がねぇ ss:1/200 シンクロしてた。悲
DSC_9715.jpg

0826 完全にホバ狙ってたら、ダイブ。。ss:1/320
DSC_9728.jpg

0827  ハイ 休憩。
DSC_9738.jpg

1034   ガーン 二匹なのに ss:1/320
DSC_9753.jpg
ホバ呪縛 (どっちも撮れず。。。悲 

1035 
DSC_9768.jpg

1036  ss:1/1600   ホバ捨てる?
DSC_9772.jpg

でもお尻mmm しかも落してるし
DSC_9778.jpg

1129 
DSC_9852.jpg


DSC_9853.jpg
このパターン多し

1129 ss:1/1600
DSC_9869.jpg
これは良かった、

1130
DSC_9882.jpg
快心と思ったけど。 光る水滴に?
先日ニコンプラザでサービスの人に「D4は暗いの強いけど、明るいの弱いですね」といったら、よく言われますと。

DSC_9883.jpg
リカバリはする。

1236
DSC_9991.jpg

又 これで終わってる。
ホバとダイブ、一兎追うもの二兎を得ず。昔の人は良く言った!







  1. 2015/12/23(水) 19:18:02|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<いまだ迷いが。 | ホーム |  まだ好調?>>

コメント

こんばんは

最近の統計的に土曜日が当たり日が多いですね。
僕は仕事入れちゃってるから参加できずに日曜日ですが、日曜日は微妙な日が多いです^^;

3枚目はこの時間帯だと光の境界線があり、露出が外れるととんでもない事になりますww
上手くいきましたね♪

撮影中の露出変化、大変そう…。
イイトコ取りの露出にしたら?(笑)
D5でも期待は裏切られそうですが、対カワセミでAFが強化されれば良いですね^^
  1. 2015/12/25(金) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

3枚目、黒バックの咥え離水いいですね~。
次の日参加でプチホバ祭でしたが、この日も結構
よかったんですね。

どうも同じく、水面から足が離れた位からピンが
来だすことが多いですね。
レンズ違いで同じ現象ということは、カメラの問題でしょうか。D5AFはどうなるか。
  1. 2015/12/25(金) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~♪
動きが活発になってきてからの記事を今、一度に読ませていただきましたが
今日も頑張って行けばよかったーと、悔やんでます><

皆さん去年に比べてかなりレベルアップされてますよね??
いいなー。撮りたいなー。
寒いのやだなー。。。

あ! 上着をお借りすれば大丈夫かもしれませんよ(爆)

離水、2枚目からピントが合いますよね。
私もこの前そんな感じでした。
皆さんにように迫力のあるシーンがのせられるかどうか。。。^^;
  1. 2015/12/27(日) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ san

今日はお疲れ様でした。
今日も少しそうでしたが、この日の露出が大変でした。
いろいろ設定変えましたがそれでもぶっ飛びが多かったですね。

ss戻し 今日はさらに凹みましたよ。タイトルは決定「シンクロ、ブレ祭り」にします。悲!
それでも面白かった。
  1. 2015/12/27(日) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

ハイ。背景の明るさと水滴の反射かな~と、スポットにしたりと試行錯誤ですが結果変わらず。
ただ褒めてあげたいのは、暗いところのAFは強いと感じますね。
明るい時外れる方がショックはでかいですが。
  1. 2015/12/27(日) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

調子は着実に上がってますよ~ 寒さは忘れて是非お正月休みに頑張ってくださ。

離水のAFは良く分からんです。2枚目AFが多いですが、一枚目来て(頭だけ出てる)二枚目の離水(飛翔)シーンで外れる
これ一番凹みます。
 
まだ瞬膜の方が許せます 笑

  1. 2015/12/27(日) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

