工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

 まだ好調?

11月29日

先日の興奮覚めやらぬ。。で大きな期待を持ちつつ(大体この場合はダメが多いのですが)

0642  もう少し待ってください。
DSC_9157-4.jpg

0646
だから。。。しかも何かデカいし  悲
DSC_9184-2.jpg

0729
それでも一時間弱で復帰  うんうん 昨日のパターン
DSC_9228.jpg

0730
DSC_9250-2.jpg

DSC_9252.jpg

0747  うん?
DSC_9276.jpg

落胆?
DSC_9277.jpg

決定!
DSC_9280.jpg

1016
さすがにちょっと大きかったか。。
DSC_9297_201512211814167ae.jpg

1028
昨日の様にスイッチオン!
DSC_9298.jpg

DSC_9311.jpg

1031  良し良し。。ダイブ撮れてないけど。
DSC_9321.jpg

DSC_9326_20151221181647bd8.jpg

1051
昨日の様には行かないか、、
DSC_9334.jpg

1305 まずい、背後で瞬ホバ そしてダイブ、、、
DSC_9367.jpg

この日はここまで???なんで帰ったか記憶に一切ございません。
この後プチ爆発が有ったらしいです。

この頃からホバ上手く撮れない病に。。。運も有るでしょうが、設定が裏目(羽同期)、、、立ち位置(屋根バック)、、、腕、、これか!
ダイブ呪縛から逃れられず。。。。
  1. 2015/12/21(月) 18:43:12|
  2. カワセミ
  3. | コメント:4
<<ホバ呪縛 | ホーム | 好調! 暴発?>>

コメント

こんばんは

前日ほどではなかったようですが、この日もそれなりに良かったのではと思っています。
同じ日、違う立ち位置で撮れた瞬間、撮れなかった瞬間と違いがあり見応えあります^^
前日で吹っ切れて離水マスターと化したのでしょうか?
距離問わず早めのシャッターが切れてますね♪

6時台の光量不足ホバ…ぜひ、2桁SSの世界へお越しくださいww

ping正確に飛んで来ました。
  1. 2015/12/21(月) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ san

お疲れさまでした。
天気ファクター大きいですね。活動自体はまぁまぁなのに。
ノイジー、ブレで歩留まり悪っ!でした。

ダイブは目の調子、と天気次第です。
目が疲れている時は近距離ダイブの歩留まりは相当低下します。
つけて
直上ダイブは半分くらい見失うので、間に合えば照準器も使います。それでもブレてますが。。。
立ち位置が本当大事です。




  1. 2015/12/23(水) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この日は同席しましたが、こんな大物ゲット
自分は撮れませんでした〜。
真上ダイブも一定スピードなら追えますが
途中でブレーキするので難しいですね。

立ち位置、いつも迷います。
  1. 2015/12/23(水) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ san

これからですね。緩急長短織り交ぜなので又大騒ぎしそうですが。

その時は一心不乱にシャッター押すことだけになりがちなので、今年はテーマ設定を。
無理か。
  1. 2015/12/25(金) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor