工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

好調! 暴発?

11月28日
この日は朝から晴天。 淡い期待を持ちつつ開始です。

おっとまず説明?。。。
この日も帰宅後現像を開始する訳ですが前日の睡眠不足が祟り、寝ぼけてカーソルがフォルダの上に、、、
そして調子にのって削除。。。一瞬?#$% ひぇ~。。。。
必死でXQDでリカバリを掛けましたが、幾つかのファイルはjpegフォーマットでリカバリされたり、時間情報が吹っ飛んでいたりと
大騒ぎでした。とりあえず修復出来たの良しですが冷や汗が。。。よって若干順不同です。

さてスタートです 0633
063320.jpg

073334.jpg

073502-1.jpg

0716 この時間帯 水蒸気が出ているようですっきりしません。
07162530.jpg
いつもの方向に。。
07162540.jpg
えっ。。
07162610.jpg
ホバッてる! 先週も離水直後の水面ホバをやられましたが、またもです。。。撮れず 。

08132560.jpg
ここからスイッチオンです。
0817
08174090.jpg
0819
08191770.jpg

08191780.jpg

08191870.jpg

08194890.jpg
ホバーダイブーホバのパターンを数回繰り返してくれました。
0820
08200530.jpg
当然 ssはダイブ設定。

08203060.jpg
0822
08224440.jpg
0823
08233900.jpg
大事な虫!これも忘れません。

08235570.jpg

08241080.jpg
水浴びも交えながら。

09270340.jpg
ほぼ一時間おきにお食事。しかも毎回3-5匹シメに大物一匹というすさまじい食欲。

1002
10025710.jpg

10025720.jpg
D4 粘りました。

10025730.jpg
この時間帯はピークで 8匹。

1034
10343120.jpg

10343130.jpg
1035
10350090-3.jpg
この4枚 ファインダー越しのブラックアウト有るもかなりクリアに確認できた事覚えてます。思わず「よっしゃ!」

10350100.jpg

10350110.jpg


10350130.jpg

10393710.jpg

アドレナリンが出たのか追尾も必死です。
1039
10393720.jpg

10393730.jpg

1155  この頃になるとさすがに少しペースダウンですが、それでも好調です。
11550930.jpg
Jpegリカバリされた。。悲

11550940.jpg

11551000.jpg
1157
11571140.jpg
1243
12435060-2.jpg

12435070.jpg
ダイブスピードもゆっくり目、同じ捕食パターンでキャッチ率も上がりますが、半分はボツってます。

1245
12452110.jpg

12581620.jpg


14175300.jpg

1429 そろそろ
14292330.jpg
終わりですね。
14292360.jpg

00000206.jpg

と、まぁ 撮れなかったジャンピングも多数で大漁の日でした。

うーむ 12月が終わってしまう。。。
  1. 2015/12/05(土) 18:00:57|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<< まだ好調? | ホーム | 回復基調>>

コメント

こんばんは

後半極大ダイブの圧巻オンパレード。
凄いです。
うーん、参加できなかったことが悔やまれます。
ほんといいなー
  1. 2015/12/19(土) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

聞いてはいましたが、これは本当に楽しかったでしょう^^
ナイスショットのオンパレードですね♪

離水ホバは別個体に比べ遥かに多いカワセミくん。
食いしん坊モードになると多芸になるので、気が抜けませんが離水ホバだけは瞬時に対応不可ですねぇ^^;
  1. 2015/12/19(土) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

これは凄い!

こんばんは!

それにしても、なんなんだこの凄い離水シーンの量産は?
目から鱗でも落ちました?
笑いが止まらないというところでしょうか?
  1. 2015/12/20(日) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこsan

少しづつ回復の兆しが見えつつありましたが、この辺からかなり良くなったようです。
体が退屈モードになっていて、最初は追いつきませんでした。。。汗

ダイレクトダイブ定型パターンが多かったので、アレだけやれば後半は少し歩留まりあがりました。

これからですね。
  1. 2015/12/21(月) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

尻モードもかなりでしたが、発射位置と着水距離、向きがうまく重なってくれました。

離水ホバはよーく見ると時々それっぽい事やろうとしているのがありますね。
去年と違った芸を身に付けてくれて、楽しませてくれます。
  1. 2015/12/21(月) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: これは凄い!

toshibeh さん

先日に少し輪を掛けた感じでした。
とにかく良く食いました!

まだまだ可能性の秘めているカワセミ君でしょうか。
  1. 2015/12/21(月) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor