工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

これから期待

11月1日
既に記憶が飛びつつありますが

DSC_6641_20151122225702515.jpg
朝の6時半 まだssも上がりません 1//620  十分か。。。

DSC_6678.jpg

DSC_6679.jpg
この頃から少しづつホバりだした感が

DSC_6719.jpg


DSC_6750.jpg

DSC_6785.jpg
ただ向きがねぇ~

DSC_6812.jpg

DSC_6825.jpg

DSC_6844.jpg
位置よってこの白黒バックとなります。

11月7日

DSC_6934.jpg
6:32 のっけからかい! 帰るか

DSC_6970.jpg

DSC_6975.jpg
どうも逆光ゾーンは色が褪せる
この後一匹落しました。

DSC_7006.jpg

DSC_7010.jpg


DSC_7016.jpg
水浴びですが。。。いつになったら魚を咥えてるのが撮れる?

DSC_7026.jpg
又出た! ヌルヌル

DSC_7027.jpg

DSC_7028.jpg


DSC_7034.jpg
でも彼は石の間に落してしまいました。

DSC_7071.jpg
10:52 この後は甘かった(悲)

DSC_7084.jpg
水浴び?波乗り?

DSC_7091_20151122230711094.jpg

DSC_7118_2015112223071212a.jpg

DSC_7134_2015112223071273e.jpg
又 ヌルヌル

DSC_7169-3.jpg
普段AFがキラキラ水面に持っていかれる所ですが、曇ってかな?

DSC_7171.jpg
  1. 2015/11/22(日) 22:58:57|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<雨の中来てんから。 | ホーム | のんびりと、、、>>

コメント

ベリグー!

こんばんは。
11月7日の10:52お魚くわえての離水、凄く良いですね。
思わず、見入ってしまいました。
カワちゃんのサービスも良くなってきたし
これからはナイスショット量産ですね。
  1. 2015/11/29(日) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

水浴びでもバチピン、羽の形良ければGoodですよね。
逆光ゾーンはハゼ類、ドジョウ類全盛でしたが、
最近はあまり捕らなくなった?それとも居なくなった?
  1. 2015/11/30(月) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

掲載数多めでいつの間にか更新ですねww

各種離水シリーズで楽しそうです。
正面離水は羽形が惜しかったですが、水面のボケ具合からして近いのかしら?
それだったら、追従も厳しいですから仕方ないです。

近接ダイブは最近連発してるので、羽形のイイのが撮れるんじゃないでしょうか?
モチロン迫力度を上げるためにテレコン入れましょうか(爆)。
  1. 2015/11/30(月) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: ベリグー!

toshibeh さん

こんばんは。
ありがとうございます。

ただtoshibehさんのように連写が続きません。
振りが安定していないのでしょう。まずは精神修行から 笑

条件は良くなってきている様なのでこれからですね。
  1. 2015/11/30(月) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

水浴びを載せなくて済むようになりたいですね。
でもなぜか水浴びはムキになって撮ってしまう。。。
ストレス溜まってんなぁ~

今となってはヌルヌル兄弟が懐かしい、、
  1. 2015/11/30(月) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん
ping設定は分かりましたが、送信先が。。。
今度教えてください。

正面離水はデータ見ましたが不明。。。。ISO5000でF7.1、ss:1/1000、テレコンなのでかなり天気良かったか?
自分の技量から言ってテレコンつけると中距離以上でしょうか。

最近はテレコン持って行かなくていいかな!なんて。
  1. 2015/11/30(月) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

賑やかになってきましたね♪
立ち位置によって、写りかたがこうも違うのかと驚きます。
石もだいぶ利用してくれるようになって
この冬はどう楽しませてくれるのでしょうかね^^
板ばかり枚数が増えますが。。。^^;
でもでも今日も楽しかったですよ。
  1. 2015/12/02(水) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママsan

こんばんは

立ち位置が悪いと特に朝方は橋下駄の白色や何やらでAFなぜ??って言うのがあります。
まぁ それはそれで面白いですが。

うん 昨日行かれたんですね!
安定してくれる事を願いますが、ギャップが大きくない様にお願いいたいところです。
  1. 2015/12/03(木) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor