工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スローペースで

再稼動するもスローペースです。
在庫1ヶ月になりそうなのでラッシュで

10月4日
まずは背後で

DSC_5103.jpg

DSC_5169-2_20151101173832676.jpg
完全鏡面は難しいです。

DSC_5178.jpg
って、3枚???? 水浴びばっかりでした。 全然覚えとらんぞ? そんなにひどかったのかな。

10月10日
またまた背後で、殆んど惰性撮り。
DSC_5307.jpg
遠いね~
DSC_5334.jpg

DSC_5283.jpg
目に水玉! この後沈んで後ろの白石にAF持っていかれる。

DSC_5407.jpg
岩陰に消えて大物咥えて現れる。落胆の瞬間

DSC_5440-2.jpg

10月12日
若です。 将来に期待します。
DSC_5450.jpg

DSC_5492-3.jpg

この直前の一枚 甘くて残念!
DSC_5584.jpg

DSC_5586.jpg

DSC_5590.jpg

DSC_5635.jpg

10月24日

DSC_5790.jpg
ホバってますね。まだ反応しきれずダイブ設定のまま
DSC_5808.jpg

DSC_5859.jpg

DSC_5819.jpg
と、出来高も低いし。
DSC_5986.jpg

10月25日

DSC_6138.jpg

DSC_6195.jpg

DSC_6242.jpg
背中、横、横 羽折れ、おまけに顔も横向き。。。。わざとかっ!  忍耐


  1. 2015/11/01(日) 17:53:22|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<のんびりと、、、 | ホーム | 再稼動するも。。>>

コメント

こんばんは

ダメだっ!! こう順を追って見せて頂くと、辛い日々が蘇って来ます(涙)。
ホント僅かなチャンスに賭けて撮りますが、落胆のキモい魚・抜けるAF・反応遅れ・納得のいかない向き・羽根……
そして今日、またその悪夢が…www
  1. 2015/11/03(火) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

こんばんは。
何と??ダメでしたか、、、

丁度ブルーインパルスが終わる頃帰って来ましたが、今日も良かったんだろうなぁ~と
うーん 辛いけど止められない。。。。けど疲れるかな。
  1. 2015/11/03(火) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

ラッシュ!ラッシュ!

こんばんは。
英語に変わってますが、
やはり一気がお好きなようで?
11月はいきなり結構良かったから
一気はないと思いますが・・・。
でも、今日はまたダメだったみたいで
まだ、わかりませんね?
  1. 2015/11/03(火) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: ラッシュ!ラッシュ!

toshibehさん

こんばんは。
単に撮れ高が少ないだけですよ(悲)

最後は今日の一枚、今月の一枚になってたりして(焦!)
一日完結出来るように頑張ります。
  1. 2015/11/04(水) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こうやって見ると、辛い辛い10月がようやく終わりましたね。
載せられるのが3枚。よくわかります。
自分も辛かった9月10月はチョット甘くても載せてしまいましたから。

しかし、前のレンズに較べてやっぱり色乗り良くなってますね。

あっ、今年はモミカワ絶望的です。もう水ありませんから〜。
  1. 2015/11/06(金) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこsan

こんばんは。
お疲れ様でした。転戦は成功?!

通っている割には不完全燃焼感もりもりです。やっぱり期待値が高すぎるんでしょう。

そーですねこのレンズコントラストも高いし(じゃなきゃ困りますが)。下手さ加減が暴露されます。
あっ
モミカワ~ レンズ買わなくて済むかな。。。
  1. 2015/11/07(土) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

全く撮れてませんがー。
一日で記事アップ続けます…^^;
でもこうやって一気に載せてしまうのもいいですよね。
ダメだったとしても、頑張った記録!
記録は自分の生涯の宝物だそうですよ^^

この前悲惨だったから、今度は休むわ~
なんて日に、よかったりするもんだから迷いますよね。
天気と体力、家事の残り具合などと相談しながら(爆)
参戦する日を決める日々です^^;

真冬は。。。休みますよ~
  1. 2015/11/12(木) 18:46:05 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママ さん

なんかだんだんと一気掲せが癖になってきています。
まぁ 出来高と比例ですが。。。。

そー 過度の期待はすべくと思いつつ、ハンドル握る手はGo!みたいな感じで撃沈。
でもこれで懲りないからしょうがないですね。

お気の向くままに~参戦お待ちしてます。

  1. 2015/11/14(土) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

