工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再稼動するも。。

また停止しそうなので慌ててアップ。

9月22日
中々チャンスが少なく、貴重なチャンスも撮り逃がして悶々の日々です。。

フィールドは川に移っています。まだ人が多いのか?年を取ったのか?昨年の活発さはありません。
テリトリーが安定していない様で落ち着きもありません。
DSC_4397.jpg

留まるんですがこれと言って何もせず、、、が多いのです。
DSC_4409-2.jpg

DSC_4471.jpg

余りの出の悪さにフィールドを変えるも、ここも厳しいそうです。
DSC_4531.jpg

9月23日
たまに飛び込み台に上がりますが、落下地点は遠慮気味にはるか遠方に。
DSC_4605.jpg

後はずーっと逆光ゾーンでお手軽ランチ
DSC_4662.jpg

DSC_4630.jpg

DSC_4676.jpg

DSC_4691.jpg

9月26日
この日はちょっとサービスしてくれた?でも活かせませんでしたね。
DSC_4782-3.jpg

DSC_4783-3.jpg

DSC_4786.jpg

この子は良く羽繕いをします。カワセミの羽なんて撮った事なかったな。
DSC_4824.jpg

前後のモヤモヤは増水したした川の水。たまたまこんな角度に。 SS:1/125
DSC_4845-5.jpg

これも逆光ゾーンお手軽ランチ
DSC_4879-2.jpg

なのですが、ここは本当にしっかり追わないとすぐにヌケてしまいます。 これが多いのです。
DSC_4880.jpg

DSC_4905_20151017111638801.jpg

10月3日
日付は10月に突入。
DSC_4948.jpg

DSC_5014-2.jpg

DSC_5032.jpg


DSC_5033.jpg
若干甘いですが、、、数少ないチャンスだったのに。 ってただの水浴びだったか?

DSC_5034.jpg

と、まだまだ本調子では有りませんが、これから期待!(していい?)




  1. 2015/10/17(土) 11:08:47|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<スローペースで | ホーム | 再稼動?>>

コメント

こんばんは

絶景ダイブ主体をお願いしたいトコロですが、日にあるかないかの現状でしたからねぇ。
ここ最近は僅かにキモい魚が減って来て、絶景ゾーンの使い出してます。
ただ飛び込み撮影のブランクが響き良く撮れませーんw

そんな僅かなチャンスでもモノにしているので流石ですね♪

傾向としてムラはありますが、少しづつ改善はしてる気がするので、根気よく行きましょうね^^;
  1. 2015/10/30(金) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

怒涛の9月分きましたね〜。
数少ないチャンス。押さえてるじゃないですか。

10月分は小出しでお願いしますよ^_^
  1. 2015/10/30(金) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

一気!一気!

こんばんは!
一気に来ましたねー。
あのお手軽ランチはなんとかしてもらいたい。
たまに、巨大なのも捕っちゃいますからねー!
ところで、お酒も一気がお好きですか?
  1. 2015/10/30(金) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

こんばんは。
背後も出来るだけ撮る様にしてるのですが、なかなかモチベーションが付いてきません。
なんて言ってたらイカンですな。

確かに少しづつ改善してます。ハイ
  1. 2015/10/31(土) 17:49:52 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ さん

今日はお疲れ様でした。

あれ水浴びだったような~
結構その場でバシバシ削除するので前後関係が良く分からん時があります。

10月分も撮れ高ないからダッシュですよ。
  1. 2015/10/31(土) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一気!一気!

toshibeh さん

最近は一気は控えてます。後でこたえるようになりました~

午前中はしっかりゴハンで、午後はお手軽、楽々ランチのパターンが多いですかね。
最近夜パソコンに向かわない日も増え、一気パターンは続くか?
  1. 2015/10/31(土) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

