工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再稼動?

公私にわたり色々あって前回の更新から約4ヶ月ぶりの更新となりました。
撮影自体は8月中旬くらいから復帰していましたが、PCに向かうのも気が重く在庫が溜まりっぱなしの状態でした。
と言うかアップする程のモノが撮れていなかったのが真実でしょうか。

それではダッシュで駆け抜けましょう。

6月分はボツにしようかと思いましたが幾つかだけ
まだ6月6日

カワセミとトンボのニアミス
DSC_2783-3.jpg

DSC_2784-2.jpg

DSC_2785-2.jpg

時は飛んで8月15 16日日 この間殆んどカメラに触ってませんでした。
ここから新しいレンズです。
DSC_3039.jpg

DSC_3104-2.jpg

最初の印象はコントラストがちょっと強い?みたいな感じでした。
DSC_3352.jpg

そして一気に9月に
DSC_3528.jpg

DSC_3544.jpg
ハスも一瞬で終わります。

久し振りの川へ
DSC_3622.jpg
誰??せめてもの花ボケで。

9月も突っ走ります。
9月6日 新レンズ初のダイブがこれ。。。うーん
DSC_3672.jpg

DSC_3699.jpg

DSC_3698.jpg


DSC_3775.jpg

9月も中旬に
DSC_3938.jpg
大した絵が撮れないので絡み物

DSC_3996-3.jpg
この頃になるとこのレンズの解像とAFの違いが体感出来るようになって来ました。

まだVR SPORTS MODEは試行錯誤中ですが、ダイブ離水後の追尾は何となくファインダーが安定した感があるかな。
DSC_4308-3.jpg

背景変わりが良かったので
DSC_4310-3.jpg

カジカ運搬中
DSC_4314-2.jpg

DSC_4320.jpg

おっとこれ以上アップ出来なくなりました。
9月20日まで到達。






  1. 2015/10/03(土) 17:44:02|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<再稼動するも。。 | ホーム | 雨に打たれて~>>

コメント

こんばんは

6月からぶっ飛ばしできましたね。
そうそう、最初このカワセミどうなってんのって程
みすぼらしかったです。
綺麗な背景の飛翔も素敵。

64FLの本領発揮いきましょう。
  1. 2015/10/18(日) 19:29:59 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

やっと出てきましたね。
1枚目のトンボとのニアミス
良い瞬間を切り取りましたね。
ナイスショット!
新レンズ購入、おめとうございます。
解像感良くなったようにお見受けします。
AFも良くなったということで、
買ってよかったというところでしょうか?
どんどん撮って、ブログへのアップお願いします。
  1. 2015/10/18(日) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

カワセミとトンボのニアミス!
これこれ! 見たかったんですよ♪
のせてくれてありがとうございます♪
6月~8月~9月と一気に突っ走りましたね!
私は。。。華麗にスルーさせていただきました^^;

川での再会は、ちょっとビビリましたね。
グッタリ具合が。。。
でも去年のあの子だと確信を持てた瞬間は嬉しくてたまりませんでした♪
もう少し絶景ゾーンで撮らせてくれるといいのですが…
また頑張りましょう♪
  1. 2015/10/18(日) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

ご存知の通りあの枝は来ると必ず留る枝だったので、偶然トンボが留まっていたから「もしや」と構えてました。
ただテレコン無しなので小っちゃいですよ。

さて又興奮の川シリーズが始まる事を期待しましょう!
  1. 2015/10/21(水) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ さん

またアドレナリン出っ放しの心地よい緊張を期待したいですね。

64FLは敏感?で改めて下手くそ度合いを思い知らされます。
感覚が掴めるまでひたすら修行! の前にその機会が欲しいところですが。
  1. 2015/10/21(水) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

toshibeさん

このレンズは前に比べ少々センターから外れても(殆んど外れてますが。。)解像は明らかによくなってます。
ただそれもAFが来ての話なので、活かすにはまだまだでしょうか。

もっと検証したいのですが、とにかく機会を増やさんとチャンスも増えないのでがんばって行きます。
  1. 2015/10/21(水) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おや? いつの間に更新を…更新マークが通知されていなかったような^^;
一気載せお疲れさまです。
新レンズで絶景ダイブを期待感高めて行った事でしょうが、カワセミくんの行動パターンの激変がイタイですね。
少しだけ絶景中距離を交えるようになって来ているので、今後期待しましょう♪
但し、下流のチビの出がイイと背後ゾーンのみとなるようです。
  1. 2015/10/22(木) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

モずパパ さん

遅れました。
今日はお疲れ様でした。なんか体力使って精神満たされず感でしたが。。
でも少しづつ改善している様ですのでこれから期待しましょう。
ただ
まだ色々な人が出てくるので、朝チャンスに期待!

  1. 2015/10/24(土) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

