工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に打たれて~

 この時期しか上げられない雨ハス。

この日は活動自体はさっぱりでハスとまりだけでしたが、何となく風流な気分に。

5月16日
ハスが全面に覆われる前の水面チラホラ状態と雨足を如何に撮るかですが。。。
DSC_2322.jpg

雨の強さを計りながらssをいじりますが難しいぞ。
DSC_2353.jpg
ss:1/640

DSC_2363-2.jpg
ss:1/100 雨の帰線がうまく出ないですね。 若干逆光気味の方が雨は良いのですが。

カワセミロール。。。
DSC_2347.jpg

DSC_2386.jpg

雨の中 何思う?
DSC_2420.jpg

葉渡り開始
DSC_2430.jpg

DSC_2429.jpg


DSC_2441.jpg
まだ移動についていけない。。。

DSC_2446-2.jpg

DSC_2469.jpg


っと ハス雨特集でした。
  1. 2015/05/30(土) 11:36:52|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<再稼動? | ホーム | もう少しの辛抱?>>

コメント

ハス雨。雰囲気よく出てますね。
ロールカワセミ、お持ち帰りしたいです(爆)

水曜日は雨の帰線を撮ろうとしましたが、被写体不在で撮る気も失せ…
証拠程度のヒナちゃんと、ぐうたらオス君を撮りました。
日曜日、まだいてくれるといいのですが。。。
  1. 2015/06/05(金) 08:03:26 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あの雨の日ですね!

こんばんは!
雨を雨らしく撮るのも難しいものですね。
そんなこと考えたこともありませんでした。
  1. 2015/06/05(金) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カワセミロール
面白いですね。
自分はやっぱり線状の雨が好きです。
さて、今週は出てくれるかな。
  1. 2015/06/05(金) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママsan
こんばんは

雨の日かつ何もしてくれない攻撃で絵作り困りました。
これからはハス攻略でしょうか!

それにしてもヒナ出てこんかったですね~。早くも独り立ちした?
明日は出てくれるといいですね。
  1. 2015/06/06(土) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: あの雨の日ですね!

toshibehさん
こんばんは

そうあの日来られる前の土砂降りの中こんな事やってました。

雨の線を撮りだすとその後の動き物一切撮れないので、じっくり止まって且つ土砂降りのタイミング
狙いでした。

ハス花と雨は良さそうです。

  1. 2015/06/06(土) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

お疲れ様でした。

雨の線は1/100以下でしょうか。結構な本降りで。
少ないと1/60くらいの感覚でした。
コレくらいだと結構ブレもあって歩留まり悪かったです。止まりだけど。。。。

あーあ、早くも次は二番子狙いか。。。
  1. 2015/06/06(土) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

