工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう少しの辛抱?

 抱卵もそろそろ終わりの予定で今か今かと待ちわびていますが、最近の池は芳しく無いようです。

在庫の質も量も低下してますが、近く増える事を願って。

5月4日
水浴びですが。。。。
DSC_1422.jpg

この頃は突入の瞬間ばかり狙ってました。
DSC_1405.jpg
ただ枝から着水まで2~3枚が限界で、入水の瞬間が中々撮れません。

DSC_1494.jpg

DSC_1477.jpg

DSC_1478.jpg


この時期はサンニッパとテレコンでマッハ離水を狙ってました。本当は藤狙いでしたが。
DSC_1439.jpg

DSC_1440.jpg

DSC_1444.jpg
追尾はかなり楽なのですが、結果が伴いません。。。。悲

ここから飛びモノ
DSC_1676.jpg

DSC_1681.jpg

DSC_1686-2.jpg

DSC_1694.jpg

なんか証拠写真レベルになって来た。。。。
まとめて5月9日まで
DSC_1873.jpg
朝一は羽透けチャンスが多く、飛んでいる時を何回か狙いましたが羽の形が悪くボツ。

またこの日は何回かホバってましたがこれも相性悪くダメーでした。
DSC_1878.jpg

DSC_2131.jpg

そしてまだこの頃はハスも疎らでした。
DSC_2288.jpg

さて蓮カワシーズンを待ちましょうか。その前に子供達を。
  1. 2015/05/23(土) 18:34:25|
  2. カワセミ
  3. | コメント:4
<<雨に打たれて~ | ホーム | 辛抱の時期>>

コメント

こんばんは

おーっ
マッハ離水きてるじゃないですか。
おめでとうございます。

まだ子供きませんよ〜。
てか、どっかで成長してんでしょうね。
来る頃には足が赤かったりして(笑)
  1. 2015/05/30(土) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ

離水は328テレコンですよ~
ただ余り慣れるとヤバイのでソコソコに 笑

今日は何しに行ったのか分かりませーんでした。
あの後お昼まで待ち(寝て)ましたが、結局泣き声すら。。。
ひどい記録更新。。
来週には会える事を願いつつ。

  1. 2015/05/31(日) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

んー!

こんばんは!
420mmでしょうか?
マッハ離水よく追えてますね!
もう少し解像していればパーフェクトだったのに・・・。
というところでしょうか?
  1. 2015/06/02(火) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: んー!

toshibehさん

こんばんは
離水は追えますが出来は不明ですね。
  1. 2015/06/02(火) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

