工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛抱の時期

 この時期は抱卵に入り動きも変則的で読めません。
前日は大アタリで次の日大ハズレ、その逆もしかりで行ってみるしかなさそうです。

4月25日
なぜか川へ微かな期待に胸躍らせ
DSC_0114.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0198.jpg
撃沈。。。。。  ここはこの時点で終わり。

GWに突入直前
4月29日
場所を変えるも同じ。。
DSC_0215.jpg

ここは水浴び撮影には苦労しません。
DSC_0279.jpg

ちょっとお遊び。
DSC_0341-2.jpg
ss落したり。。。 向き変えたり。。。タイミング変えたりと遊びます。
しかしこの日はコレだけ???

GW 本番
まだ藤が有りました。
DSC_0405.jpg

DSC_0409.jpg
藤に囲まれて。。。捜してください。

こちらの意図とは関係無しに。。。悲
DSC_0459.jpg

でもこの日は遊んでくれた方でした。
DSC_0467.jpg

DSC_0466.jpg

DSC_0500.jpg

DSC_0512.jpg

朝は位置によっては羽透けが狙えますが、ダイブ狙いだとどっちも中途半端な結果に。
DSC_0515.jpg

つなぎの水浴び
DSC_0635.jpg

長短有りましたが回数は有ったでしょうか。
DSC_0699.jpg

DSC_0750.jpg

光は悪いけれど久し振りお気に入りポーズ。
DSC_0756-2.jpg

  1. 2015/05/20(水) 17:00:15|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<もう少しの辛抱? | ホーム | 2015峠>>

コメント

こんばんは

妙なタイミングで更新ですが、出張帰り?
さて川は今、水が激減で砂利見えまくりでした^^;
そして出ました!! のれん藤カワww
皆の思惑を大きく裏切る『逆かいっ!!』の結果でしたね(涙)。
しかし、最後の振り向きホバが全てを慰めてくれたでしょうか?
僕もこのパターンのボバは好きです。ナイス♪
  1. 2015/05/20(水) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

残念でした!

とまって欲しいと思っていた枝が実はフジより後とは
喜びが、一瞬にして落胆に切り替わるのが目に見える
ようです。来年は逆から撮りますか・・・?
  1. 2015/05/20(水) 20:38:31 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ずいぶん古いのからきましたね〜。
池のカットは328?
テレコン入れれば十分ですね。

最後のホバ角度。
自分も大好きです。
  1. 2015/05/21(木) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

なぜか川に行かれたのですねぇ~
気持ちはよくわかります!
でもでも藤で楽しめたからヨシ?

このホバ三昧は、私が不在の時でしょうか。
【どんなもん? 母さんも行こうかな?】とパパにメールをしたら
【水浴びばっかり】って返事しか来なかった日ですねぇ
ホバばっかりじゃん!
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー 
  1. 2015/05/21(木) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

こんばんは。

予約投稿でした。。。

そーですか、川はそんな状態。。皆でBBQでしますか 笑!
この日は今に思えばまだまだましでしたね。その後はくじ運悪って感じです。

そろそろお目見えの時期ですかね。期待して行きます。
  1. 2015/05/22(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 残念でした!

toshibeh さん

こんばんは

あの微妙な前後関係が分かりませんでした。。悲

桜もそうでしたが証拠写真だけになってしましまいた。また来年チャレンジです。
こりゃ季節モノ揃えるのに何年かかるかな?
  1. 2015/05/22(金) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

中途半端な在庫がまだ有りますよ~
そーです、この頃は328テレコンでした。撮り易いけれど「小ッチャ」みたいな。

ただホバはねぇ~ 小さいので迫力が無いです。

  1. 2015/05/22(金) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

こんばんは。
そう季節モノのツバメを撮りに~ ウソ

そーですね、その後お会いした時怒ってましね。。笑
でもこれよりホバ三昧撮られてるでしょ。期待してます。

そろそろお子様、お披露目の時期ですね。もうちょっと?
  1. 2015/05/22(金) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

