工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

2015峠

恒例?の峠シリーズです。

ここはかなり気合が必要です。起床1時半、出発2時、到着4時40分の行程となります。

幸い天気も良くお目当てのコマドリを目指してGO

しばらくするとコマドリの囀りが!近くまで来ているようですが。。。

来たのは
DSC_0833.jpg
。。。。アオジ

今日のもう一つのお目当てはこの子
DSC_0842-3.jpg
キビタキ

結果 この子が当日の主役になってしまいましたが、オンステージでどうぞ。
DSC_0895.jpg
食事後の洗顔?   秘密戦隊  ○%△×レンジャー

DSC_1073-2.jpg

DSC_1188.jpg

DSC_1199.jpg

DSC_1206.jpg


なかなかいい感じに光が回りませんけど、
DSC_1335.jpg

その他仲間達
DSC_1004-2.jpg
コルリ

DSC_0945.jpg

そしてクロジ
DSC_1110.jpg

みんな折角出て来てくれたので
アカハラ
DSC_0866.jpg

ゴジュウカラ
DSC_1140.jpg

DSC_1144.jpg

お目当ての主役コマドリ君は当日に限り所用で欠場でした。。。。

まぁ こういうのもプライスレス。
  1. 2015/05/10(日) 16:14:53|
  2. 野鳥
  3. | コメント:8
<<辛抱の時期 | ホーム | チャンスは一度。>>

コメント

こんばんは

主役不在でしたが、キビ君がしっかりカバーで楽しめましたね。
ブルブルなキビ君は笑えますが、来年はキビ君の飛翔でしょうか(汗)。
次回はココに無いソウシチョウで記事作成でしょうか(笑)?
  1. 2015/05/10(日) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパsan

こんばんは。
そーですね、バリエーションから考えると残りは飛びモノ、食事、。。。(笑)
飛びモノ全滅でした。黄色い線の入ったカラス状態。

ソウシチョウ?一人で楽しみます。
  1. 2015/05/10(日) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

秘密戦隊には大笑い(爆)
私はその下の、ひよこまんじゅうみたいなキビちゃんがいいなぁ~
キビタキと言うと、いつもどこにいるのか必死に探し回って撮っているので
こう堂々と出てきてくれたので助かりました^^
来年は飛翔ですか?
私も頑張ろうっと^^
  1. 2015/05/11(月) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一挙にきましたね。
キレンジャーには笑ってしまいました。
水がらみいいですね~。
自分はボツでした。
  1. 2015/05/11(月) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

そーですね、普段はずっと上を向いて声を頼りに彷徨うので言われてみれば確かに。。。
でもあの時間掛けて行くからこの環境も良しですね~

来年ですか。飛翔もそうですが当然 食事後に来る物ですよ!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<) 

  1. 2015/05/12(火) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

キレンジャー 分かって貰えましたか(黄色と黒が逆ですが)!阿蘇山投げです。
水絡みは何とか救いたくて、かなり露出上げてSPOTを当てました。

来年の課題を探さな~。


  1. 2015/05/12(火) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ撮れて良いですね!

お目当ては逃されたようですが、綺麗な鳥さんばかりで良いじゃないですか!少しアクティブな最後の一枚が良いですね。動きものは難易度高いんでしょうね?
  1. 2015/05/13(水) 07:43:20 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: いろいろ撮れて良いですね!

toshibehさん

こんばんは、今日はお疲れ様でした。

いい保養になりました。朝はきついですが。
toshibehさんと違って普段余り山奥に入らないので、新鮮な空気も格別でした。

動き物、、、キビはメッチャ速いですよ。特に朝方はssが上がらないので。。
今度はぜひ狙いたいですね。来年はご一緒に。
  1. 2015/05/16(土) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor