工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンスは一度。

毎年この時期の撮影は最悪坊主覚悟ですが、今年もご多分にもれず消化不良の日が続きます。

今日は少し気分転換で両国で開催中の「関ケ原展」に行ってきました。
10時到着も人だかり、全て見て回るのに3時間も掛かってしまった。
さすがに日本全国の博物館、神社仏閣から一堂に集めただけあって見ごたえ十分。
おまけに来場者の知識の凄さに驚愕の一日でした。

さてカワセミ
4月11日
この日はこれだけ?ほぼ坊主です。既に記憶がありません。
DSC_9388.jpg

12日 この日は川に行ったようです。
DSC_9440.jpg
。。。。。。(TヘT o)

DSC_9625.jpg
この頃はまだ気が向いたら?近くで遊んでくれた?

DSC_9734.jpg
これが来てれば大喜びで帰った事でしょう。。。

DSC_9735.jpg

そして18日
DSC_9774.jpg
知れてますね。

DSC_9842.jpg
遠くでやってます。。

とっとと転戦。
まだ桜がありました。
DSC_9907.jpg

駿足ダイブについていけず。。。悲
DSC_9917.jpg

水浴び程度しか
DSC_9930.jpg

DSC_9934.jpg

次の日は朝から池に(この日は午後半休でしたね)
DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

追っかけて移動中にホバされた、、慌ててセットするもポジション取れず。。
DSC_0026.jpg

午前中 唯一のダイブ
DSC_0036.jpg
これもまた追いつけない!
DSC_0040-2.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0043-2.jpg

数少ない貴重なチャンスを活かせないと、家路への足が重~くなるこの頃です。
まだ見ぬヒナを思いつつ。。 


  1. 2015/04/26(日) 16:48:26|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<2015峠 | ホーム | ペースダウン>>

コメント

こんばんは

もうじき僕も寄せ集めで更新になります(笑)。
あの豆ホバ…同じ様に載せようかと思ってましたww
不安定ながらも池は先週安定して撮影が楽しめた方なので、連休はコチラへ…^^/
  1. 2015/04/27(月) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

さあ、ゴールデンウィーク!

こんばんは!
池でバンバン撮って下さい。
超速ダイブの攻略、頑張って下さい。
あれは、テレコンなしでもかなり手強い。
ヤマちゃんの様子見も宜しくお願いします。
私は、4日から参戦です。
  1. 2015/04/28(火) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あんな高いとこの豆ホバ、初めて見ましたよ。
池の超速ダイブ。仕留める日が来るのだろうか。
お互いがんばりましょう。
  1. 2015/04/28(火) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

ネタ切れ状態もいいもんですよ。。。。
早く楽になってくださーい。

ほんと野鳥シリーズでも展開していきますか。

  1. 2015/04/29(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: さあ、ゴールデンウィーク!

toshibeh さん

こんばんは

超速ダイブ 今日も撃沈でしたよ~ 一回しかしてないし。
長いお休みですね。ストレス溜まるのでは?

お待ちしてます。

  1. 2015/04/29(水) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

あそこでホバって何を捜すのか?それとも少し景色が見たかった。。。
長かったんですが、途中でシャッター押すの空しくなりました。

池 がんばりましょう。

  1. 2015/04/29(水) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

