工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペースダウン

 本日 起床するも体重くて二度寝~。
最近雨は気にならなくなったのですが久し振りに起きれんかった。。。

あれよと4月になっているので放出。
3月22日
この日は川の出が悪く転戦。俊敏ダイブに驚かされた日だったかな。
DSC_8741.jpg

DSC_8761-2.jpg
この頃は取れ高が数枚の日も。。

次 3月28日
又 川へ
DSC_8769.jpg
このパターン変わらず。

DSC_8781-2.jpg
また この頃数少ないダイブを何回か失敗しています。
完全に着水まで追尾してますがAFが来ない時が何回か有りました、、、大概が背景が明るい(といってもそんなに強烈では無い)のですが凹みますね。。

そして移動
DSC_8831-2.jpg
あれ桜!

DSC_8876.jpg

この後は飛んで 一気に四月へ
4日は桜狙いも終日完全ボーズ。次の日雨で前日を引きずってモチベーションダウンで二度寝。。
気を取り直し出撃。久し振りに池に

4月5日
雨。。。
DSC_9275.jpg
しかも朝 唯一のホバ撮り損ね。。。。昨日の悪夢が

雨宿りしてたらコイツにずっと睨まれた。
DSC_9278.jpg

雨に打たれながらそのまま時間が経ち。。。。
2時半
DSC_9297-2.jpg

DSC_9326-2.jpg
三段ホバ二回ほど。
DSC_9332-2.jpg

DSC_9346-2.jpg

完全に在庫ゼロに。
  1. 2015/04/11(土) 11:24:18|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<チャンスは一度。 | ホーム | 主役不在>>

コメント

こんばんは

結果の残せなかった日の在庫をどうしたもんだか?
悩みますね、僕も寄せ集めで終了かな^^;

桜池の超速ダイブ、良く撮れましたね!!
このタイミングでは撮れなかったな…遠いのに(笑)。

4/5は公園に行ったんですかね、もうドコがホームやら…(汗)。
気持ちは川かな???
  1. 2015/04/11(土) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。。。

機会が少なく、チャンスも少なく、集中力切れてたので当然の結果なんですが。。汗
ここでくじけると後に繋がらないので”忍”ですね。

明日は川Go。
  1. 2015/04/11(土) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一気放出ですか。
しょうがないですね。
猫相の悪い猫。
笑っちゃいました。

しかし、公園のホバはいいですね~。
明日頑張ってー
9時ごろまでかな。
  1. 2015/04/11(土) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

公園再デビューですか!

こんばんは!
5日あの雨のなか出撃されましたか!
グリーンバックホバが撮れてよかったですね。
明日は、サービス復活の川でバンバン撮って下さい。

私はお家で用事です。><
  1. 2015/04/11(土) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

こんばんは。
日曜日 撃沈でしたよ~
やっぱり雨か雪で人手が少ない時。。。。厳しすぎる
動きはいいのですが。。。違う動きでこれが。

毎年の事 チビに合うまで我慢。
  1. 2015/04/13(月) 19:09:06 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 公園再デビューですか!

toshibehさん

その前までストレスの塊だったので意地で。。。
あのホバが有ったからままだ良かったですが、もし無かったら。。
って日曜日も結果的には余り変わりませんでしたが。

  1. 2015/04/13(月) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

数少ないチャンスの中頑張っているじゃないですか^^
天気の悪い方がやっぱり撮れるのかな。
職場ではもう、1人一台のエアコンを頭からかぶりながらやってます。
なので休みに雨に打たれるとなると、ちょっと引いちゃうんですよね。。。
私大丈夫か? 体力平気か?って。。。
でもでもやっぱりブログ巡りだけではつまらない。
もっともっと撮りに行かなきゃなぁ~
  1. 2015/04/19(日) 16:01:14 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

いやーやっぱり目が覚めてし「シトシト。。」聞こえたら「止めようかな~出ないとアホやし~でもホバるかな~」  葛藤との戦いですよ。いつも。
気楽に行きましょ!
  1. 2015/04/24(金) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

