工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

桜の季節

 忙殺の三月ももう終わり、新学期が始まります。
ブログ更新も進んでいませんが、季節ものカワセミシリーズで桜を。

週末通いでしたが土曜日は3,4分咲きで、日曜日に7分咲き程度でしょうか。

3月29日
DSC_8977.jpg

カワセミの雌は久し振り
DSC_8987.jpg

思わずシャッターを。
DSC_8951.jpg
背景 一応桜
DSC_8993-3.jpg

被ってますが許して
DSC_9018-2.jpg

DSC_9014-3.jpg

ちょっと番外編 
DSC_9038.jpg

ここで一旦焦らします。
DSC_9050.jpg

雌さん明らかに怒!
DSC_9053.jpg

そして
DSC_9054.jpg

お決まりのポーズ
DSC_9068.jpg

この後は。。。ご期待通り。

DSC_9105-3.jpg

快心の桜ショットではありませんが。。。
DSC_9177-2.jpg

ピント合わせが難しくMFで、それでも厳しいとLVで合わせます。
DSC_9204-3.jpg

DSC_9215.jpg

被ってなくて、背景が抜けて、前後にボケ桜、そして花びらの横にカワセミ、で近く。
イメージはばっちりなんだけど、思うように行きません。週末カメラマン、満足するのに何シーズン必要??
  1. 2015/03/30(月) 22:10:59|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<主役不在 | ホーム | 分かってはいたけれど。。>>

コメント

タイムリーですね!

こんばんは!桜カワセミ撮れてよかったですね。
3枚目、桜バックだと最高だったのに残念!
大人気ないシーンは割愛ですか?

明日、再チャレンジしてきます。@@
  1. 2015/03/30(月) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お疲れさまでした。
あれっ?例のシーンは?
次回集中ですか?

微妙な桜でしたが、次週はもう遅いし
しょうがないですね。
また来年の楽しみに。
  1. 2015/03/30(月) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイムリーですね!

toshibehさん

こんばんは。

桜カワセミの理想ショット、こればっかりは運でしょうか?
思い通りに行かないのが又楽しい。。。嘘です

大人気シーンはお任せしまーす。
本日 良いの撮れましたでしょうか?


  1. 2015/03/31(火) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

お疲れさまでした。

ホント微妙な桜カット。。。取り敢えず写ってるので良しって???
来週少し位は残ってる?のを期待!

例のシーン?これから何回かは有ると思うのでアートな物が有れば。
誰も期待していないって!
  1. 2015/03/31(火) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日はお疲れさまでした(一昨々日?)。
週末は葉桜程度はあるんでしょうか???
遅咲きの枝垂れ桜に期待か!?

でも、撮れただけラッキーですよ♪
僕は今日ちょっと行って来ました。
明日は午後2時半まで行けます^^
  1. 2015/03/31(火) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。撮れただけでも。。何ですよね。

週末の僅かな期待も明日の雨で?都内では今日すでに散り始めてました。
昨日、今日の成果あれば期待してますよー。
  1. 2015/04/02(木) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor