工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ終わりか?

久し振りの投稿となりました。最近はPCに電源すら入れない日も有りダレ気味かぁ~

さて本日も出撃しましたが、昨日、今日と撃沈です。
と言うことで在庫整理。

中途半端に飛ばしていたので、どの日が在庫か分からなくなりそうなのでとっととダイジェストで。

2月11日 Am9:32
DSC_5764.jpg
この頃は適度にホバを織り交ぜてくれました。

DSC_5822.jpg

DSC_5847.jpg

DSC_5848.jpg

日付からまだこの時彼は独身時代を謳歌していた。

2月14日

朝一の大物 めげます
DSC_6075.jpg

続けて
DSC_6132.jpg
この「ブラりン」をファインダー越しに見ると目を閉じたくなります。。。

DSC_6110.jpg
大物パターンが続きます。
が、この頃はスイッチが入れば楽しませてくれたのですが、最近はスイッチが入らない。。。

DSC_6236.jpg
かなり端折ってるけど、シーン数でこれだけかい!

そして2月15日
DSC_6305.jpg

DSC_6331.jpg

DSC_6337.jpg

DSC_6341-2.jpg

DSC_6387.jpg

この後は既に飛ばしでアップ済み。かなり強引に2月分終了。
週末のみなのではっきりしませんが、2月20日頃を境に婚活開始。。
退屈時間が増え出しました。

もう三月も半ば、このフィールドで終日撮影出来るのもあと1ヶ月(無い?半月)位でしょうか。
かといって、どこも婚活、新居建築中で似たりな感じなので厳しいです。

もう一回爆発してくれぇ!!




  1. 2015/03/15(日) 18:48:26|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<分かってはいたけれど。。 | ホーム | フィールドの変化?>>

コメント

こんばんは

連日、ぐったりお疲れさまでしたw
えっ!! 2月分もう終わり?
端折り過ぎではないでしょうか???
その後は地獄ですからブログは『暫くお休みします』でしょうか?(爆)

しかし、もう少しメスが人慣れしている個体であったら…楽しめたと思う(涙)。
  1. 2015/03/15(日) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

2月14日は自分は不参加でしたが15日が飛び込み三昧
だったので、その前哨戦のようですね。
正面離水は珍しい。なかなか無いシチュエーションです。
これ撮ってみたいです。
最後の離水もいいですね~。
  1. 2015/03/15(日) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。

花粉症で鼻がもげそうです。。

連写や尻ダイブ、向き悪ホバ、、ぜーんぶカット!ちょっと端折りすぎました。焦
それでも実際そんなに撮れてませんがな。。。

これからを考えると確かに心配ですが、ナノブロックシリーズで繋げますか 笑)

今日は今ひとつでしたが、オスは欲求不満が溜り自由時間に爆発!!に期待。。無いか。
  1. 2015/03/15(日) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

モモンガねこ さん

こんばんは。お疲れ様でした。

正面離水は撮れて最初の2,3カットのみですよ。
確かに立ち位置的には、壁際除き余り無いかもしれませんね。

最近は遠いので解像しないのが多いです。。。さらに水蒸気ゆらぎ?でヘロヘロです。
チャンスは朝のほんの数時間!あと少し頑張りましょう!
  1. 2015/03/15(日) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

ダイジェストですか!

こんばんは!
また潔く一気に行きましたね。
一日でこれくらい良いのが撮れたら
最高ですけどね!
もう難しそうですね。><
  1. 2015/03/16(月) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: ダイジェストですか!

toshibehさん
こんばんは。
返事遅れました。

一日を分割せず、画像もせいぜいの数くらいでしかアップしないのですぐ終わります。。。
もともと撮れ高も少ないので~
後は三月ですがこれも無いですねぇ~

一枚アップで納得出来る位の物が撮れれば。。。


  1. 2015/03/20(金) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

