工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2枚!

本日はバレーボール撮影でお休み。
昨日のアップです。今回も枚数多目。

昨日(2/21)は早朝から動きが活発0700スタート!先着鳥友さんによると既にホバ、ダイブあり。。。
0713 
DSC_6951.jpg
ISO640/ss640

DSC_6974.jpg

DSC_7023.jpg

DSC_7036.jpg
まだssが。。。

DSC_7050.jpg

DSC_7054.jpg

0738 
DSC_7076.jpg

DSC_7091.jpg
しゃんとしない絵が多いですが。。
DSC_7097.jpg

0751 ここまでホバ3回 ダイブ16回。。あと一時間ズラして~
DSC_7102.jpg

こんな日も有ったという事で、、、似たようなカットが続きます。
DSC_7116.jpg

DSC_7118.jpg

DSC_7160.jpg

DSC_7173.jpg
いつもの大物ゲットパターンと大違い、、、小物、虫パターンです。

DSC_7214.jpg

DSC_7245.jpg

DSC_7246-2.jpg

小さく前へ習え!
DSC_7269.jpg

DSC_7271-2.jpg

何だかんだで9時まで続きます。
0908
DSC_7288.jpg
記憶ではこれで小休止。。これからが良いのに!!!!

1時まででパラパラと。飯が食えなーい。
DSC_7328.jpg

DSC_7385.jpg

そして13時 又スイッチオン!!
DSC_7409.jpg

DSC_7446.jpg

DSC_7433.jpg

DSC_7449.jpg

DSC_7460.jpg

少し距離が有ればいいですが、近いと離水後の上昇中が多くなります。うーん。。。。
DSC_7461.jpg
あまい。。。目が流れます。

DSC_7494.jpg
この戦闘機形は好み
DSC_7496.jpg

DSC_7499.jpg

DSC_7505.jpg

これ追えたのに~ 2カット遅いか~
DSC_7518.jpg

DSC_7575.jpg

本日のお気に入りです
DSC_7582.jpg
水しぶきハートマーク。(ちょっと無理が有る?)

DSC_7566.jpg
同じようなカットばっかりになってしまった。
DSC_7583.jpg

DSC_7619.jpg
この後の堤際ダイブ撮れず。
1430頃まで続きました。やっと昼飯~

その後1時間半後?に大物ゲット 終了。
この日は残った記録でホバ5回 ダイブ63回。ピンボケ至近ダイブかなり消したので実際はもっとでしょうか。
ざっくり15m圏内ではあと2カット遅い。克服できるかぁ?





  1. 2015/02/22(日) 21:24:35|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<フィールドの変化? | ホーム | 旧正月のフィールド>>

コメント

ベリグー!

こんばんは!

昨日は昼食も摂れないくらいの大サービスだったのに、
よく整理できましたねー。
4枚目と最後が良いですねー!
ハートの水しぶきもバッチリですね!

今日も曇天でSSが上がらないなか、大サービスでした。
至近での繰り返しダイブは昨日以上だったと思います。
  1. 2015/02/22(日) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

至近あと2コマ…昨日、克服しちゃいました(笑)。
天気悪くSS出ないので、絵的には微妙ですが…。

天気も風も穏やかで行きたかったし、結果も良かったと聞いていたので、羨ましかったです^^
この撮影結果を見ても当日の場が伝わります。

至近あと2コマ、残りひと月…がんばりましょう♪
  1. 2015/02/23(月) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1000枚越えにも関わらずアップが早い。
縦トリのはどれも良いですねー。
63ダイブもありましたか。数える前に速攻削除してしまいました。
あと2カット・・・同じくです。
でも10Mはムリ。
  1. 2015/02/23(月) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベリグー!

toshibehさん
こんばんは!

ハイ バッサバッサ削除して最終的には130枚くらい。。。深夜までかかりました。
4枚目は撮った記憶が無いのですが残ってました?爆

ハートありがとうございます。良かったハートと見てくれて。
別に黒バックで浮き出さそうとしましたがテクが無くて無理でした。。。

それにしても、またも絶好調だったんですね。皆さんクタクタでしょうか?
この状態続いて欲しいですね。
  1. 2015/02/23(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。
げっ!モずパパさんならすぐだろなと思ってましたが。テレコンで。。。
アップ楽しみにしてます。また飛ばしで!

あのスイッチオン状態では何かアドレナリンが出ているような。。俺だけでしょうか?
あと一月かぁ~。休めないし。
  1. 2015/02/23(月) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

こんばんは。
次の日が遅かったので夜なべです。なんせ最近在庫の内容が思い出せなくて。。。
背中ダイブ、ピンボケ、よそ見見逃しを含めると恐らく100近くかと。
現場でもかなり消したので。。(歩留まりわるぅ~)

あと少しの期間ですが、集中!
  1. 2015/02/23(月) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

