工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

朝一がっくりパターン

 2月17日 
タイトル通り行動パターンが定着しつつありました。

まずssが取れない早朝にダイブ、そして大物。。。。
到着からいきなり一時間待ちぃ~パターン
この日も
DSC_3971.jpg
わざわざ見せに来てくれます。怒!

DSC_3974.jpg
かっかっ。。。落としてくれた。

これは背後への移動途中に何を思ったか突然ストップ
DSC_4000.jpg
よって空抜け。

この日は至近ダイブのスイッチが入らなかった気がします。多分。。。。撮れてないだけ?
唯一の収穫
DSC_4068.jpg

DSC_4071.jpg

DSC_4072.jpg

DSC_4073.jpg

DSC_4074.jpg

一応ホバもやってた。
DSC_4153.jpg

そして翌日ですが殆んど収穫が無かった様です。覚えとらん
DSC_4301.jpg
こんなん撮ってるくらいだから、殆んどボツだったかも。
4時までいてもこれだけでした。。。
DSC_4335.jpg
うーん 不出来の週でした。

DSC_4358.jpg

最近は当たり日だと300-から500枚位持って帰る日もあり処理が大変。
当然ガツガツと不要ファイルは消していくので、後で見ると前後関係不明写真が。。。
ホバなんぞ最後は1サイクルのみ残してゴッソリ削除。
定期的にHDDからBDに落して容量を確保しますが、なんか無駄な事をしているような。 
RAWで残さないで処理が終われば全部圧縮するか?悩
  1. 2015/01/31(土) 15:58:01|
  2. カワセミ
  3. | コメント:10
<<やっぱり難しい。。 | ホーム | 期待値が高い?>>

コメント

こんばんは

二日酔い?

飛び付きいいの撮れてますねー。
ここまで追えてれば十分でしょう。

翌日はですね、自分もお持ち帰り極端に
少なかったですが、同じような大物咥え
飛び付きがあったようです。
  1. 2015/01/31(土) 19:54:18 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

デッカい魚を落としてしまったカワちゃんの目が
なんとも言えません.
ああいう時って人間もこんな表情しますよね。
  1. 2015/01/31(土) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. takt #9CXhezHw
  4. [ 編集 ]

私も覚えてません!

こんばんは!
いきなり大きなお魚を捕られてショックを受けていた
ところで、お魚を落としてくれたので、大喜びしたの
だけは覚えています。
まだ、2週間前なのにねー!
お魚付きの飛び付きGOODですね。
確かこの時、これが撮れたので満足みたいなことを
呟かれてましたよ。

  1. 2015/01/31(土) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はい、水曜日も朝一から大物でした。
もっとも…終日でしたがw

あの場所への飛び付きは、特定の場所からでないと水面反射にやられて撮れない事がわかりました。
しかし、丁度良い光量で綺麗ですねぇ〜^^

また、下流移動途中ホバは結構やってくれる事が多いです。(特に平日w)
  1. 2015/01/31(土) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

こんにちは。鋭い!

24日はこれまた量が有りましたが、この日は何でだったかな?風かな?橋向こうバトル?
日記付けとかないとかな。。

追尾も向きやら距離や角度やらで、カワセミの速度も結構変わるので難しいっす。
  1. 2015/02/01(日) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

taktさん

ほんと
一瞬茫然自失→悲しみ→このままじゃイカン!→再チャレンジ→撮れない→橋向こうに。。。
こんな感じでしょうか。
でも何もわざわざ見せに来なくてもねぇ~
  1. 2015/02/01(日) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も覚えてません!

toshibehさん

まだまだ飛びモノはうまく撮れないですねぇ。
ssだけの問題では無く、レンズ振りとか追尾位置が良くないんだと思います。
toshibehさんの飛翔パターンはいつも楽しませてもらってます。
練習練習!
  1. 2015/02/01(日) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ

そーですか。水量が増えると大物なんでしょうかねぇ。
飛び付きはそうかも知れませんね、翌週も同じ位置で似たようなありました。

途中ホバは余り記憶が無く油断してたのでびっくらこきました。
丁度堰の真上で結構高く、ノートリでも良い位でした。
平日はやる?何なんだろうな。。。
  1. 2015/02/01(日) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
タイトルと大物ゲット写真にニヤニヤしてしまいました。
これ本当にガックリしますよね。
だけど2枚目のカワセミくんの顔にも笑っちゃいます。
いい瞬間♪
私、こういう写真大好きです^^

お魚付きの飛び付きに感動!
これで腹打ちだったら大笑いでしたね(爆)
  1. 2015/02/08(日) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

今晩は。
はい、枝飛び付きで腹打ちはすっかり忘れてました。
目が真剣なので必死なんでしょう。

表情カットではモずママさんには敵いません。又期待してますよ。
  1. 2015/02/10(火) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor