工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待値が高い?

 年明けから幸先いい感じでしたが、その後2週間はボチボチ状態。。
少し期待値が上がり過ぎた感もありますが、、、、

ストップホバもいいのですが、ここの醍醐味はダイブ!
これを狙いますが成果は今ひとつ

1月10日
DSC_3370.jpg

ポジションも有りますが、向きがねぇ。
DSC_3406.jpg

当然 
DSC_3424.jpg
ホバされれば撮ってしまいます。。

DSC_3434.jpg

DSC_3440.jpg
この日は×でした、、

そして11日。
またまたどうしても釣られて撮ってしまう。
DSC_3556.jpg
しかも甘い!

言わずもがな尻。
DSC_3599.jpg

DSC_3585.jpg

ちょっと息抜き。
DSC_3689.jpg

DSC_3728.jpg

この日の収穫
DSC_3773-2.jpg

DSC_3774.jpg

そして3連休最後の12日
DSC_3836.jpg
又 尻~ いい加減しつこい。

以下 この日の収穫
DSC_3859-4.jpg

DSC_3860.jpg

DSC_3861.jpg
羽が。。。
DSC_3872.jpg

DSC_3873.jpg

DSC_3888.jpg

DSC_3891.jpg

この日は幾つか近距離も抑えられましたが、フォーカスリング戻しながらなので歩留まり悪ぅ
ダイブ執着はまだ続きます。
  1. 2015/01/27(火) 23:20:27|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<朝一がっくりパターン | ホーム | 幸先良いスタート>>

コメント

ご謙遜を!

こんばんんは!
お魚付の離水シーン、よく捉えてますね!
お見事です。これ以上何をお望みで?
ちぇっと息抜きはらしいですね!
  1. 2015/01/27(火) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

12日の収穫ショット、いいですねー。
中距離ダイブは斜め尻、至近ダイブは真横の可能性があるポジションですよね。

ダイブは難しいけど面白い。
未だに100点満点がとれずにいます。
  1. 2015/01/28(水) 19:30:02 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

近距離離水、逝きましたねぇ^^

僕も段々と撮れ始めた気もしますが、今は増水していて中・遠距離から大物連発中ですw
あの日が遠のいてます(笑)。

シルエット鏡像もアリですね♪
  1. 2015/01/28(水) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: ご謙遜を!

toshibeh さん

こんばんは。
超近距離は振りが追いつかずトホホ状態ですが、少し離れて遠くに飛び込んでくれると撮れる時があります。
露出や向きやら角度やら条件色々有りますが、なんか収穫があれば良しですね。
歩留まりを上げよっと!


  1. 2015/01/29(木) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

こんばんは。
長中近距離でダイブ角度がポジションで大きく変わりますねぇ。
尻も結構多いですが、文句言いつつも意外に楽しんでます。。。
ダイブ撮りはファインダー越しの手ごたえと結果が一致した時は嬉!ですが、反対だと超めげます。

今度はもっと高速SSトライ!ちなみに黒バックダイブはss1/1600 f5.6でした。
  1. 2015/01/29(木) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。
ストップホバと水面さらいが無ければ!なんて思ってても普通ダイブすら撮れてなかったりする。
難しい!

増水ですか、、今晩からの雪ミゾレ雨で又厳しそうかな。明日雪ホバ?
何も無ければ行きたいが無理。その前に車出せない。。。。
  1. 2015/01/29(木) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

