工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

幸先良いスタート

年が明けて1月3日分です。

この日も年末に続きタイトル通り楽しませてくました。

日が入り出した頃からスタート
0921
DSC_2626.jpg

DSC_2709.jpg

DSC_2710.jpg


DSC_2714.jpg

そしてホバモードも交え。
DSC_2728.jpg

DSC_2754.jpg
殆どストップホバなのでssが戻せません。

DSC_2782.jpg
イチゴミルク これは戻す気も失せました。。。

DSC_2813.jpg

これは少し長かったので撮りながらss戻し 13カットで1/1600から1/100まで。
DSC_2891-2.jpg
1/160

DSC_2904.jpg
1/100 

って遊んでる間もストップホバは続く。。。
DSC_3014-2.jpg

当然 ホバの後は落下、ダイブなのですが。。。
DSC_3076.jpg
こんなんだったり

DSC_3047.jpg
こんなんとか
DSC_3131.jpg

離水に間に合いません。。。
DSC_3163.jpg
そして又ストップホバへ

DSC_3190.jpg

数少ないダイブ
DSC_3265.jpg

DSC_3266.jpg

そして又   くどい!って
DSC_3275.jpg
背景もくどい等色々有りますが、

DSC_3288.jpg
一部除いてホバはワンカットですので、長短合わせてこんだけやりました。

DSC_3310.jpg
ただダイブが。。。後日 これに専念します。

  1. 2015/01/17(土) 23:08:07|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<期待値が高い? | ホーム | 2014最終日>>

コメント

こんばんは

お疲れさまでしたーーーー!!!
年末年始は良い結果でしたねぇ。
変則パターンにも良く対応出来てると思います^^

今一度、このパターンの再来を切に願うwww
  1. 2015/01/18(日) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

今年はいい年かも?

こんばんは!
幸先良いスタートが切れてよかったですよね!
当然、山谷はあるでしょうが、今年はいい年になりそうですね!

それにしても良く撮れてますね!
さて、私はどうだったか記憶がない。
早く整理しないと。^^;
  1. 2015/01/18(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. toshibeh #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

1/1600から1/100まで落とすとは
強者ですねー。
こういうバリエーションのある状況。
もう懐かしい感じが・・・
  1. 2015/01/18(日) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。今日はグデグデでした。。

昨日を除いて総じて状況は悪くはないんでしょうが、基準が上がってますからねぇ。
とは言いつつももう一度撮り疲れたい!
  1. 2015/01/19(月) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年はいい年かも?

toshibehさん

昨日はお疲れ様でした。
あのエリアに来るようになってからはテレコン外してますので比較的追いやすいです。
が、結果別ですが。。。
少しでも近づいて来ると途端にピンが来ません。後日これを食らいました。。。

さて。。せめて一月だけでも幸先良く   願
  1. 2015/01/19(月) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

モモンガねこさん

昨日はお疲れ様でした。疲れが取れませんがね。

どうしても二兎を狙ってしまう煩悩が。。。
ここで大したダイブは期待できないので、割り切りゃいいんでしょうが。

たまに順光エリア設定からの変更を忘れているだけの時も 笑
  1. 2015/01/19(月) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor