工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彷徨-3

 2週続けてバレーボール撮影に没頭していましたので空いてしまいました。
お陰でかなりの撮影ノウハウが蓄積出来たかな。

さてカワセミですが
といってもネタが貯まっている訳では有りません。。。。。

久しぶりにいつものフィールドへ、、、
DSC_2075.jpg
コレですもん (-_-)

残念 状況は変わらず。。。朝方は追いかけっこが有りましたがその後はカワセミさんの独り舞台
やはり復活していました。。。。
DSC_2051-2.jpg


チョッカイを出しに来る者も無く、カワセミさんのコンパクトな捕食と水浴びのみ。
DSC_2151-2.jpg


貴重な捕食も暗い淵でのザリガニ、背中、反対にこっち向き、俊速で撮れず。。。。  ふぅ~
DSC_2109.jpg

このままなのか今後変わるのか。。。。

忍 忍
  1. 2014/09/07(日) 11:44:08|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<メタリック ナノパズル | ホーム | 彷徨-2>>

コメント

1枚目! 読まずともカワセミさんだとすぐ解りましたよ♪
すんごいの食べてますね(爆)
やはり復活!!? なのですか?
この後はどんな展開になるのでしょう?
去年は、秋冬と別の場所での撮影でしたよねぇ?
でもでもカワセミさんを確認してくれてありがとうございます♪
安心しました^^

バレーボール!
今回私は最初から見てたんですよぉ~
今の女子バレーはメンバーが大好きなんです。
決勝は始まった瞬間からヤバイ雰囲気が流れましたね。
3セット目は釘付けで、あそこでもう一息頑張って
4セットまで持ち越して欲しかった。
エンジンがかかるのが遅すぎたような気がします。

今日は雨降り、皆さん写真整理の時間ですかねぇ^^
  1. 2014/09/07(日) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

どんな胃袋してんの
って驚きですね。
去年の今頃もカワセミさんが主役。
一部白黒もあったりしてそれなりだったんだけど
今年は(泣)ですなー。
  1. 2014/09/07(日) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

ザリガニですが本当は食べ切れなくて一度吐き出しましたが、執念で飲み込みました。。。
涙目?になりながら飲み込んでいる写真もあるのですが。。。。

女子バレー
会場二時間前から一人で席取りでーす。今度は指定席にしよ~
そーなんです、全日本のいつもの悪いパターンで、前日の勢いが無くて駄目でしたね。
これからのチーム作りに期待!

次は世界選手権を撮りにイタリアへ。なんて

  1. 2014/09/07(日) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこさん

一度吐き出した時は喜んだのに。。。。効率が良いと言うか、カメラマンの心カワセミしらず。

今はひたすら忍、じゃなくて動かねばねぇ。
  1. 2014/09/07(日) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

このカワセミさんを1番子ちゃんと間違えると大変な目に遭いますね^^;
ほぼ、期待度0ですからねぇ…。
この時期にまた完全制覇されたら今年もダメになってしまう(汗)。

しかし、そんなデカイの喰われたら…
  1. 2014/09/07(日) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。

いやー疲れました。。。
一応 通過のみの状況から、飛び込み台に4回上がって3回ダイブしたので小さな進歩?ダメ?
ただ失敗しても、小さくてもリトライなし。。向きは何とも言えませんねぇ。

週末は悩む。。
  1. 2014/09/08(月) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

