工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

2014最終日


12月30日 2014年の撮り収めです。

この日くらいからでしょうか?年明けのおもしろモードに移行しだしたのは。。。

すこしづつダイブモードが入りだしました。

朝0725 暗いところへ。。
DSC_1837-2.jpg
ISO2000まで上げてss1/250。。。

少し朝日が入りだしました。 甘いねぇ
DSC_1869.jpg
相変らずなメタボ君 お早う。 

0940 背後へ
DSC_1972.jpg

遠方ホバ  
DSC_2033.jpg

遠いかと思えばすぐ近くへ、そして落下、、、フレームアウト寸前
DSC_2060.jpg

近くでダイブ! 
DSC_2061.jpg

こっちへ来るな!! 
DSC_2062.jpg
当然 後はボツ。。。

ここからホバへ 1026
DSC_2086.jpg

DSC_2112-2.jpg

DSC_2113-2.jpg
どうしても逆光なんですね。

好きなポーズ
DSC_2118-2.jpg

サングラス なぜか西部警察を思い出しました。
DSC_2153.jpg

ダイブも有りますがバックが多い。
DSC_2169.jpg

この頃から至近ダイブモードが
DSC_2208.jpg
羽切れてるぅ。。。

少し近めダイブ。 後一枚前に欲しい!
DSC_2243.jpg

ストップホバ  
DSC_2343.jpg

三連発
DSC_2358.jpg

我々に「撮れるものなら撮ってみろ!」と言わんばかり。。。
DSC_2311.jpg
ハイ!その後のダイブ殆ど撮れません。
DSC_2380.jpg

DSC_2408.jpg

変化球モードです。ダイブ開始後ストップホバ?と思いきやただのブレーキでコース変えてドボン。
トリッキーです。
DSC_2435.jpg
中々連写が続きません。。。しっかり追尾出来ていないからカットが続かないんだろうな。

DSC_2481-2.jpg
良かったのに!肴(もとい魚)の尻尾が目に。。。。

撮れればバックだし
DSC_2542.jpg

DSC_2545.jpg

DSC_2546.jpg

最後はコレ。飛沫被ってますが。
DSC_2567.jpg

締めくくりにふさわしい一日でした。




  1. 2015/01/13(火) 08:29:40|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<幸先良いスタート | ホーム | これだから止められない!>>

コメント

こんばんは

至近ダイブ。
撮れてるじゃないですかー。
この頃は正面ポーズがあったんですね。
自分は結構正面っぽいのも好きです。飛び出た後は捨てコマですけどね。

この時間の更新って・・・
腰大丈夫ですか?
  1. 2015/01/13(火) 19:27:37 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ん? お休みかいな???

撮り納めに相応しい日だったのではないでしょうか?
前日は雨でまだ背後ゾーンでしたから、この日が激闘の境目ですw
今はあの連れサギが奥に居るので、少し少なくなりましたが、まだ行けそうですね^^;

トリッキーで喰いしんぼなカワセミくんには本当感謝ですね♪
こんなに多彩なカワセミ撮影がまとめて出来ている今は初じゃないですかね。
  1. 2015/01/13(火) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

あの時の立ち位置ではストップホバはほぼ抑えられましたが、後日は別位置で結構すっぽ抜けました。
接近戦になってからは完全にテレコン外しの気合で勝負って感じです。完全負け越しですが。。

腰は大分良くなりました。ありがとうございます。
ちょっと今日の予定を間違えて。。。。ちゃんと会社行ってます。
  1. 2015/01/13(火) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。
そうか、あのサギは連れ立ったんですね。。。みんなで追い払おうとしてましたが。笑

あの驚異的な消化力で随分助けられてますね、そう考えるとあの「虫好き」もなんか整腸剤。消化促進剤!?

気まぐれ?さんなので何時また超退屈モードになるか分からないので集中ですね。
  1. 2015/01/13(火) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

惜しいですね!

最後の一枚も、飛沫が目にかかってるんですね!
肴の尾が目にかかったり、本当に惜しい。
チャンスはまだある!と思いましょう。
  1. 2015/01/16(金) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: 惜しいですね!

toshibeh さん

こんばんは。今日はお疲れ様でした。

そうなんです。モニターで確認して「おっ!」そして「くそぅ~」のパターンです。
もうこれは数打つしかないですね。
今日は余り打てませんでしたが。。。

  1. 2015/01/17(土) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor