工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これだから止められない!

 まだ年末(12月28日)の在庫です。
一時は超退屈フィールドでしたが、また復活していました。

ここの主はその都度モードが違います。
DSC_0948.jpg

今回はホバモードです。
DSC_1010.jpg
ss1/200

DSC_0980.jpg
ss1/250

この時はシャッター押しながらssを落としていきました。 撮り出しは1/400-1/320-1/250-1/200-1/160-1/125
DSC_1022.jpg
ss1/125  160を切ると歩留まりがぁ。。

DSC_1040.jpg
これはストップホバ3枚中1枚

片っ端から載せます。
DSC_1048.jpg

DSC_1109.jpg

DSC_1096.jpg
似たような背景ですが一応別のホバです。

DSC_1279.jpg
いい羽の形が有りませんでした。悲

DSC_1288.jpg
背景が綺麗。

この日のホバカットは全部で17シーン。
DSC_1312.jpg

ただバックが多かったかな。
DSC_1327.jpg

DSC_1378.jpg
って バックばっかりやん。。。

久し振りのダイブもバック。。。
DSC_1534.jpg
この子若くしてメタボでしょうか?

甘いですが。。。
DSC_1560.jpg

DSC_1562.jpg

これは関心した一枚。
DSC_1737.jpg
甘さは残りますが、ss1/200でした。ホバからそのままのssで。

最後はやはり
DSC_1801.jpg

お気に入りの向き
DSC_1806.jpg

ブログ用だけでも2回分は有りましたが、かなり省いて一気に放出!





  1. 2015/01/09(金) 22:56:58|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<2014最終日 | ホーム | 続くかヤマセミ?>>

コメント

おつかれさまでした

シャッター押しながらのダイヤル回し。
コレはやったことないですね~。
半押しAFもONにしてないといけないですよね。
ロスカットがないからいいかも。
最後は自分と立ち位置違うので色も違いますね。
もっと続いてくれればな〜。
  1. 2015/01/10(土) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんか…もうすでに懐かしい感じになってます(汗)。
全ては今日がいけないんだ…。
暫くはスケスケホバもワンタッチダイブもお預けか?

僅かな立ち位置の違いで背景も大きく違いますから、
同じ日のモノでも見て回ると楽しめますねぇ^^
  1. 2015/01/10(土) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

モモンガねこ
こんばんは。

押しながら回しは低速ssだと微妙にブレを誘発します。
各ssの最初の1,2枚はブレが出たりと、あとロングホバじゃないと駄目ですね。
それと当然露出のズレ来ますが、何かやってる感で良かったりして。。。

瞬間ss戻しするチャンスが無いですね。
  1. 2015/01/10(土) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

お疲れ様でした。
もう一回アレくらいやってくれたら、もう少し露出追い込んで、低速で。。。。

もう出来ない?
  1. 2015/01/10(土) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

みなさんこぞってスケスケホバですね!
私的には5枚目のストップホバが好みです。
お前の好みなんか聞いてないって!
これまた、失礼しました!
  1. 2015/01/11(日) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

toshibehさん

お疲れ様でした。
ヤマさん 昨日は良かったりして。。。。
私もホバで落下寸前の体制入れ換えポーズが好きですね。
特に二枚羽、黒バック、上半身ヒネって顔下向き、視線こちら。。。(そんなもん撮れるか! 笑)
  1. 2015/01/13(火) 07:34:09 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

