工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続くかヤマセミ?

 カワセミの在庫が溜まり出したのでサクサクと更新したい所ですがどうなる事やら。

本日は恒例の年始の挨拶と初詣で鳥撮りはお休み。明日から又仕事! 気合を入れて頑張りましょう!?
さて年末の在庫からです。
ヤマさんですがここの所出が良くないようです。やはりそう簡単、お手軽には撮らせてくれ無い様です。

DSC_0623.jpg

この日もその予兆は有りました。
DSC_0647.jpg

前回、前々回に比べショット数が少ない。
DSC_0664.jpg

来るには来るのですが回数が減少、数少ない飛びモノチャンスを活かせませんでした。
DSC_0695.jpg

よって留まりモノ多し
DSC_0699-1.jpg


DSC_0735.jpg

DSC_0736.jpg

遥か遠方で餌を捕り出し、しまいにはホバまで。。。
やっと来たと思うと通過して下流で。。。
DSC_0869.jpg

しかしヤマさんは辛抱の撮りモノなので、機を見て又出撃。
  1. 2015/01/04(日) 22:06:27|
  2. ヤマセミ
  3. | コメント:8
<<これだから止められない! | ホーム | 新年明けましておめでとうございます。>>

コメント

あけましておめでとうございます。

今日は初詣でしたのね?
我が家も初詣の予定でしたが、母さん、今日は暖かくなりそうだからと。。。(爆)
なので出撃してきましたよ。

早朝から皆さん川の氷を割る作業に専念しておられ、私は陰で応援を。。。
ちっこいお魚しか食べられないから、何度も飛び込んでくれ、撮影的にはいい練習になりました。
集中力の練習ですよ。。。
あんなに近い飛び込みが撮れる訳が。。。

やはりとても頭を使います。
頭の中を数字がいったりきたりで(爆)
鳥撮りは脳トレだと思って、頑張りたいと思います。

↓ヤマセミ記事のね、ウォーリーが探せられなかったのと
温泉みたいな飛沫になっちゃうSSとボウズにビビリまくり。
女1人無人島生活10時間スペシャルみたいな感じになるのが怖くて、ヤマセミ様はやはりコタツで見ようと思います。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2015/01/04(日) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

その後、ヤマセミくんがどうなったのか…。
状況が見えないと行く勇気も微妙です。
と言うのも、あのカワセミくんのパフォーマンスが強烈過ぎます^^;
昨日は前日以上にあの場所に居っぱなし、食べっぱなしで肩こり・頭痛が今日は酷いです(涙)。
勿論、結果も散々w
  1. 2015/01/05(月) 18:44:01 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

まだまだ出てくれますよ!

そう信じて渓流に通うつもりでした。年末年始は!
カワセミくんのあまりの楽しさに負けて、
行けませんでしたがね^^;
  1. 2015/01/05(月) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん
あけましておめでとうございます。

昨日は出撃されたんですね。私も凄~く行きたかったんですが、、、、
いやっ あれは難しいですよ!楽しいけれど結構凹みます。。
ただ燃えます!その倍疲れますけどね。

女1人無人島生活10時間スペシャル   大爆笑です。
その内「撮ったどぉ~!」と言いたくなりますから?

まぁ今年も宜しくお願いします。


  1. 2015/01/05(月) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

お疲れさんでした。確かにあのパフォーマンスだと惹かれますね。
どちらも撮れる時に撮っときたいのですが。。

昨日も良かったですか!
本当、肘掛付きの椅子に座らないとって感じでしょうか。
こちらも昨日は腕と肩がコリコリで、今日も仕事になりませんでした。。。

あの状況続いてくれるといいのですが!?
  1. 2015/01/05(月) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: まだまだ出てくれますよ!

toshibeh さん

こんばんは!
期待と落胆の繰り返しで疲労困ぱいなんですが、楽しいって感じですね。
難近短ホバ、ダイブいかにして攻略!

これって何とかハイって奴でしょうか?
  1. 2015/01/05(月) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

奥さん方へのご挨拶。ご苦労さまでした。
土曜日につづいて日曜日
あの至近、極早水面さらいダイブ
難易度高すぎです。

ヤマかカワか。
  1. 2015/01/06(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

遅れました。

待つの辛いけどヤマさんは捨てがたいですね。

ただ川のあの和洋折衷、五種混合みたいなのもなんとか制覇したいし。。。
どっちにしろ面白いか。。。爆
  1. 2015/01/09(金) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

