工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

冬の時代

 またさぼり気味になって来ました。
ご多分に漏れずやはり年末は忙しいですね。

っと忙しさだけが理由では無く、実際アップする程撮れてません。(´A`。)

では先月30日分から

この日は一発目のホバを撮り損ねました。いいホバだったのに~
よって留まり物から

DSC_9018.jpg

朝はやはり綺麗なんですね、此処
DSC_9034.jpg

一応ホバってます。
DSC_9030.jpg
 
ポジション、朝の日の入り方からどうしてもバックが多くなります。
DSC_9117.jpg

恒例
DSC_9138.jpg
落ちる瞬間って、、、趣向を変えますが無理ですね。。。。

ダイブちょっとあります。
DSC_9151.jpg

又 柱が。。。
DSC_9173.jpg

コメント付け様がなく。。。
DSC_9161.jpg

背後の下流ではSS1/320位でも歩留まりが少し上がりだしました。
DSC_9360.jpg

そしてその翌週 この日は午前中に転戦した為これだけ。。。
DSC_9393.jpg

完全発射モードでしたがこちらに突進、途中のストップホバ。。。これだけ
DSC_9441.jpg

一気に行きます。その翌日 つまり12月7日 転戦地にて。。。 
ターゲットはボーズ。。。。撮れたのはカワセミ

DSC_9472.jpg

DSC_9473.jpg

打ち下ろしです。
DSC_9476.jpg

DSC_9477.jpg
大きいのを狙いすぎ!

DSC_9480.jpg
言わんこっちゃない!

ちょっと無茶振りで一気にアップ。在庫無くなったぁ。。。さぁ心機一転!





  1. 2014/12/10(水) 22:44:05|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<ご無沙汰! | ホーム | 三連休-2->>

コメント

こんばんは

この日の一発目のホバを撮り逃したのは痛いですね(汗)。
しかし、6枚目の離水がナイスです♪
カワセミだけに陽が当たっている状態も時間が限られるので、
条件が重ならないと撮れない所を押さえているのが流石です^^

最後の打ち下ろしは自分は飛び出しから追っていたら全然水面まで来なくて、
間に合いませんでしたw
思いの外、手前まで来るとは…後でソコが魚影が濃い事に気が付きました(遅っ!!)w
  1. 2014/12/11(木) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

やっぱり清流はいいですねぇ。
立ち位置が違うだけで、全然違う写真になりますし
人それぞれの設定の仕方で、また全く変わりますよね。

転戦地もお疲れ様でした。
どうやら私は行けそうにないようなので(WC?)
皆さんを見守ってますからねー。
  1. 2014/12/11(木) 21:32:33 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパさん

こんばんは。近々の状況を考えるとあのホバ~。。

とにかく一球入魂、いや一撮入魂でしょうか。
カワセミを長く撮り続ける人も多いのがわかりますねぇ。

週末どうするかなぁ
  1. 2014/12/11(木) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママ さん

こんばんは

最近は視力が。。疲れていると早朝のピント調節と露出調節が弱く、明暗が大きいとファインダーで見失います。
年かぁ! それでも楽しめるのでまぁ良しですね。

転戦地も好転?すれば是非! ブラインドもあるし!!( -_-)=○☆)>_<)
  1. 2014/12/11(木) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

横で連写音が響いてました!

こんばんは!
渓流(転戦地)での向かってきたダイブを
良く捉えてますね。お見事!

モずママさん 車でコンビニに行けますよ。
ぜひ、参戦してください。
  1. 2014/12/11(木) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: 横で連写音が響いてました!

toshibeh さん

こんばんは。撮ったんではなく撮れてました。。です。

ここのカワセミはなんかワイルドを感じます。
と言うか、本当のターゲットを。。。。
  1. 2014/12/11(木) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

出張、忘年会とお疲れさまです。
最近は当地でも調子が悪く、この冬まずい予感ですが、なんかのきっかけで変わるの期待です。
これから風が出てくると、採餌できなくてキーッて爆発するとか^ ^
転戦先のカワセミは活発ですね。
この水の綺麗さがあれば、打ち下ろしでも全然OK。
  1. 2014/12/12(金) 00:46:09 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこさん

こんばんは
何かしら撮れるんでいかにチャンスを活かすかですねぇ。
まぁ大物一発でも消化早いし、時々ムキになるからそこを狙うしかないですね。

転戦先。。。一度で良いから結果出したい!
  1. 2014/12/13(土) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor