工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

三連休-2-

 三連休の二日目、三日目です。

二日目は天気も申し分無かったのですが、動きは前日に比べて?の状態でした。

朝 6:59  幸先いい?
DSC_8519.jpg
しかしこの手すりバックもういいよね。。。

DSC_8528.jpg
中途半端なSS1/500

DSC_8572.jpg
少し誤魔化して

8:36 
DSC_8585.jpg
せっかくのダイブも背中~

やっと撮れたけど、微妙な角度
DSC_8591.jpg
って、デカイんですけど。

DSC_8605.jpg
。。。。。。。

その後 淵虫少々の後、夕方から少し活動。
DSC_8682.jpg
この時点で3時半  タイムアウトでした。

そして24日
この日は朝7時5分前から約15分間元気一杯に遊んでくれました。

6:56 スタート
DSC_8730.jpg

ここからホバ 何回やったか忘れた。
DSC_8762.jpg

続けて
DSC_8782.jpg

そして
DSC_8803.jpg

ただ向きがねぇ
DSC_8843.jpg
AF抜けて撮れなかったモノ、露出ミス真っ暗、ブレ過ぎぃを除いてますが、結構やったと言う事です。

飛びつき。自分にしては低速1/400でも写ってた。
DSC_8862.jpg

この後水面ギリホバ
DSC_8866.jpg
又 背中かい。

少し飛び物で
DSC_8895.jpg
イヤーなパターンの背後へ。 1/320でも撮れてました。一枚だけ。

DSC_8927.jpg
この辺は1/1000で
DSC_8938.jpg

ちょっと量多いですね (>人<)
DSC_8968-2.jpg
朝ホバ 昼下流、淵虫 夕方少々パターン定着か?

DSC_8946-2.jpg


やっと終わり 又在庫なくなった。。。 オシドリいくかな。。
  1. 2014/11/29(土) 18:08:12|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<冬の時代 | ホーム | 三連休-1->>

コメント

こんばんは

3まで行かなくて、一気なんだ^^;
24日のホバは沢山ありましたが、低速過ぎて微ブレが多かったです(涙)。

低速ダイブ仲間入りですね!!
これでもう、天気も関係無くなりましたw
  1. 2014/11/29(土) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

本当に難しいですよね。
一番とりたい所に限っては、私も背中ばかりです。
1/400やそれ以下でも飛びつきが撮れてるのは
辛い辛い、ハス池の特訓での成果でしょうね^^


  1. 2014/11/29(土) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ジャストタイミングの数々。
いいですね~。
特に5枚目いんじゃないですか?

瞬間SS戻し。お互いマスターしましょう。
  1. 2014/11/29(土) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

ハイ、3まで引っ張るネタもありませんでした。

どうもあそこはダイブ呪縛でSSが下げれない(朝 真っ暗なのに)よって露出もアウト!
まだまだです。

低速SSは超低歩留まりです。
もう少しキレが。。。
  1. 2014/11/29(土) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

ここでどんな条件でも何かしら撮れる様になったら進歩でしょうね。
人が少なくなるこれからが楽しみです。主役ありきですが。。

SS修行はまだまだこれからでーす。
  1. 2014/11/29(土) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モモンガねこ

SS戻し!親指の前に精神修行が必要な私です(笑)

5枚目は前後1枚はOKなんですが、後がブレ~ 
連続5枚以上スカッとしたのが撮りたいですね!

まだまだ続く!
  1. 2014/11/29(土) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

修行僧の仲間入りですか?

こんばんは!
二日分とはいえ、随分沢山撮れてますね!
低速SSでの飛び出しもバッチリじゃあーりませんか!
みなさん、知らない間に修行してるんですね?
  1. 2014/11/29(土) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: 修行僧の仲間入りですか?

toshibehさん

こんばんは。今週忙しくてレスが遅くなり失礼しました。。
低速SSなんて数打ちゃ当たるって感覚です。

待つ修行は相当積んでるつもりですが。。。笑
  1. 2014/12/04(木) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor