工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休-1-

今日朝、目が覚めたら4時半だった。。。。「これから川?」三連休のサイクルか!
癪なので二度寝したら超ダル~のまま会社へ。。。。。

さて又溜まりそうなので急いでアップですが、段々消化試合の様に。

三連休の初日(11月22日)!
この日は良く出た方でした。

朝7:13 開始 まだ暗いです。
DSC_8285.jpg
ISO 1600まで上がります。

その6秒後 二段だった?
DSC_8307.jpg
橋の赤手すりバック!

DSC_8325.jpg
ISO1000 SS1/500 ブレてます。

この子本当に背中ブルーが綺麗です。
DSC_8333.jpg

サービスは朝に集中。8:23
DSC_8362.jpg

DSC_8363.jpg

続けて
DSC_8364.jpg

そして落ちます。
DSC_8365.jpg

やはりカワセミは後ろ姿振り返り。
DSC_8374.jpg

8:24 又橋。。。
DSC_8377.jpg

この時間帯はゴールデンタイム 
DSC_8405.jpg
この時のダイブがここの醍醐味ですが。。。

撮れなかった?何もしなかったか?時間は11時半 魔の退屈タイムへ
DSC_8430.jpg
たまに遊んでくれるのですが、淵=虫パターン

DSC_8462.jpg

まっ、色々なパターンが有るので良しです。
  1. 2014/11/25(火) 22:14:18|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<三連休-2- | ホーム | 快晴の下-1->>

コメント

こんばんは!

朝のゴールデンタイムは定着でしょうか?
だとしたら、朝だけにすれば効率的ですね!
でも、なかなか割り切れないんですよね。
3枚目のくちばし前方の黒い物体は何でしょう?
  1. 2014/11/25(火) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんにちは

連休お疲れさまでした^^;
一枚目は立ち位置で背景が皆違って、それぞれ見て楽しめますねぇ。
手摺りバックも見ようによっては、神社仏閣背景にも見えるw
  1. 2014/11/26(水) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

1枚目、真後ろが赤?
2メートルも離れてないのに違うもんですねー。
カワセミは光によって青く見えたり緑に見えたり面白いです。

昼前後の魔の4時間、なんとかならんもんでしょうかねー。
  1. 2014/11/26(水) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

toshibehさん

ゴールデンタイムは定着と思いたいところですが、程度にムラが有るようです。
「今日は朝だけではないのでは!?」仰るとおり期待感が割り切りを邪魔します。
もう少し時が経てばこのパターンも変わるかもしれませんね。

3枚目、淵なので当然虫ですが落としたようです。
  1. 2014/11/26(水) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

モずパパ さん

ある程度方向が決まっていれば立ち位置の移動なんですが、こういう時に限って裏目になんて。。

神社仏閣?神ホバ!ですかね (笑)
  1. 2014/11/26(水) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこさん

こんばんは。1枚目は茶色です。紅葉?もう背景も覚えとらんです。

そうこの背中、構造色が時に悪さをし、時に感動させてくれます。なんて

暇タイム定着するならブラインド張って下流で待ち伏せ。。
  1. 2014/11/26(水) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

