工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快晴の下-1-

 11/15-/16分です。
久し振りに天気に恵まれた週末でした。

まずは15日分から。当日は6時から撮影開始。
早い時間の下流です。
DSC_7352-2.jpg

そしてまずは最初のホバ
DSC_7402-3.jpg
ISOがエライ上がってしまいました。

DSC_7403.jpg

次、見事に電線と重なり撮れたのコレ
DSC_7467.jpg


これはこの日のお気に入りです。
DSC_7483-3.jpg
水浴び後だったかな?水飛沫が綺麗に同心円に。

そしてホバ
DSC_7486.jpg
ここからホバ→(ホバ)→ダイブ→戻りを2、3回繰り返します。

DSC_7493.jpg

DSC_7503.jpg
でもバックなのです。。。

そして水浴び
DSC_7529.jpg
なんですが。。。

綺麗に
DSC_7532.jpg

着地のハズが。

グェ!
DSC_7533.jpg

気を取り直して
DSC_7535.jpg

今度こそ
DSC_7537.jpg

えっ?!
DSC_7538.jpg
ウグッ!! これは厳しそう。。。

留まりも少々
DSC_7561.jpg

ダイブ
DSC_7599-2.jpg

次は水しぶき! カワセミの露出ぶっ飛びはお許しを!
DSC_7611.jpg

これから遠いホバ 3連発。
まずは煙の中でのホバ、、、
DSC_7639.jpg

そして
DSC_7652.jpg

このへんはノートリで。
DSC_7667.jpg

少し近くなって来ましたよ!
DSC_7697.jpg

それから
DSC_7706.jpg
では、行ってください。

DSC_7722.jpg
来たよ! 真横です。。。。。

DSC_7728.jpg
もう一枚おまけ
DSC_7731.jpg

折角なので全部挙げます。
DSC_7843-2.jpg
一応 ホバカウント1?

これも?
DSC_7850.jpg

最後に
DSC_7906.jpg
この後ピンハズレ??何で?

とっまぁ遊ばせてくれた一日でした。


  1. 2014/11/17(月) 22:20:13|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8
<<三連休-1- | ホーム | 微妙な感じ>>

コメント

こんばんは

わははっ〜!! コレが胸打ちですかwww
カワセミくん適当過ぎ〜、笑った、笑った!!

ホバも近いのから遠いのまで、満足・不満とありますが、
これだけバリエーションあれば楽しいですね^^
  1. 2014/11/18(火) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ワッハッハ
こいつ笑わせてくれますよねー。
現地では分からなかったけど、この後
どうリカバリーしたんでしょうかねー。
遠ホバあり、煙幕ホバありの楽しい一日でしたね。
  1. 2014/11/19(水) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

モずパパ さん

こんばんは。

これくらいのパフォーマンスが続いてくれれば良しですね。
でもやっぱり此処何だかんだで難しいっす。だから面白いか!

  1. 2014/11/19(水) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこ さん

胸打ち!これって現像して初めて分かりました。
この後のショットは普通に飛びつき寸前になっていました?

このワンショット前が恐らくリカバリーなんだろうと思います。
これ狙いたいですね!どうせすぐ又やるから。。。
  1. 2014/11/19(水) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

面白いですねー。
これが胸打ち!(爆)
こういうの見ちゃうと、可愛くて益々好きになってしまいますねー^^

今日は皆さんの写真を参考にしながら、下流での撮影に気合を入れてきましたよ!
どうしたらこんな色に撮れるか? どんな設定で撮ってるの?とか
もうね、頭がパンクしそうなくらい、脳みそ使ってきました。
帰宅後は爆睡です。
どんなの撮れたか?  それは内緒^^
今年最高のデキかも。。。 へっへっへ。。。
  1. 2014/11/19(水) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

こんばんは。
そーですか、今日行きましたか!

寒かったでしょ。ってそんなに良かった?
下流対策ポジションでしょうか?

この間の鬱憤は晴らせた感じですねぇ
アップ楽しみにしてますよ。
  1. 2014/11/19(水) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

やってくれましたね!

ホバのオンパレード。
tubefisherさんなら、やってくれると思っていました。
  1. 2014/11/19(水) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: やってくれましたね!

toshibehさん

こんばんは

いやーお恥ずかしい。許容範囲が広い(にぶい?)んで何でも挙げます。
でもいつも反省します「進歩無いな~」。

  1. 2014/11/20(木) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

