工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

微妙な感じ

 時間が出来た(作った?)ので川に。
気合を入れて6時頃から開始ですが。

天気は問題無しです。
DSC_7057.jpg
少し太った?

続けて
DSC_7066.jpg
絶対太った!かっ どっかで食ってきたか。。。

さぁ行ってください!
DSC_7015.jpg
この後 垂直上昇で見失った!と思ったらホバってた。。。すっぽ抜けて撮れず(´A`。)

ならばホバ設定に!と思ったら横っ飛びダイブ。。
DSC_7038.jpg

今度もダイブだけど、向きが。。
DSC_7048.jpg

ゴールデンタイムはコレで終わり、しばし空いて
DSC_7111.jpg
水浴びだったかな?

DSC_7112.jpg

やってくれました。。。落胆の瞬間
DSC_7134.jpg

1時間以上待ち~
DSC_7137.jpg

この後は暗いゾーンへ
DSC_7184.jpg
これが来れば拍手でした。
なぜかこの日はカモたち帰らず。。。

この密集地域にドボン、ドボン(-_-)
DSC_7198.jpg
コレ来たよ!

DSC_7199.jpg
また 虫。。。━(-д-;)━ 血は争えんな!

今度は
DSC_7241.jpg
ハズレかいっ

そして
DSC_7272.jpg
またまた 虫!

何でもアップします
DSC_7287.jpg

はい。今度は何捕りました?
DSC_7301.jpg

久しぶり一杯アップ。
結局ホバは逃がした一回のみ。ただ飛来回数は多く、場所に文句言わなければ良しでしょうか。
ただ虫が。。。微妙
  1. 2014/11/14(金) 23:02:10|
  2. カワセミ
  3. | コメント:12
<<快晴の下-1- | ホーム | 一日一回公演>>

コメント

おはようございます。やはり光は、大事ですね!お見事です。今頃もう現地でしょうか、いいなあ〜
  1. 2014/11/15(土) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. nobu #-
  4. [ 編集 ]

ちわっ

虫だろうがゴミだろうが、晴れていれば許す(爆)。
明日も晴れだw
やっと晴れた日に行けるぞぉーーーーー!!
  1. 2014/11/15(土) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nobu さん
こんばんは!
この日は快晴で気合が入りました。結果は別ですが。。。
とにかく退屈せずに済んだ事は何よりでした。
この緊張感が良いです。


  1. 2014/11/15(土) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちわっ

モずパパ さん

そーなんです。私も久しぶりの晴れでした。(狙いましたが。。)
今日も午前中は賑やかでした。午後は駄目でした~下流専属みたいな。

明日晴れですね!
  1. 2014/11/15(土) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

過去記事しっかり見ていましたよー。
コメントは久々になってしまいましたが。。。

カモの間をドボンドボン???
撮れるかなぁ~

でも読んでてすごく楽しいですよ!
どんどん載せちゃってくださいね^^
すごく撮影意欲が湧いてきましたよー♪
  1. 2014/11/15(土) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. モずママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
ありゃー、これまた飛び出しのオンパレードで
すばらしい!
このカワセミ君は楽しませてくれますよね。
  1. 2014/11/15(土) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

かも・ダイブ・おしどり
全て一枚に写ってるの面白いです。
順番が残念ですけどね。

昨日は帰ってバタンキューでした。

さっ睡眠OK
出発しよーっと
  1. 2014/11/16(日) 04:47:06 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モずママさん

こんばんは!
お疲れさまでした。

この時は橋桁下に釣り人が居てカモさん達が帰ってくれませんでした。
アップしたのは撮れている分だけですよ~
殆どは前カモ、後ろカモにもっていかれてます。。。
でも何も無いより撮れたりして?
  1. 2014/11/16(日) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

toshibeh さん

昨日はお疲れ様でした。
まだ昨日の現像が終わりません。

この日はホバ無しでちょっと残念でしたが、昨日はしっかり楽しめました。
今日は今一つで、この子の気まぐれパターンがよー分かりません。
ただ
その分期待出来ますが!
  1. 2014/11/16(日) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこ さん
お疲れ様でした。

密集地帯での撮影、3/2はアウト!。
もうそろそろオシドリもいいんですけどねぇ。
観客も増えるし。。

でもここは勉強になる。

  1. 2014/11/16(日) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

先日は大変お世話になりました

カワセミの動きは残念でしたが思わぬところで東南アジアのお話も出来て楽しかったです

素晴らしいフィールドでしたので、またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願い致します
  1. 2014/11/25(火) 15:39:45 |
  2. URL |
  3. クチン #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クチンさん

先日はお世話になりました。
大変面白いお話が聞けて楽しかったです。

来られるには少し遠いですが又お目にかかるのを楽しみにしています。
  1. 2014/11/25(火) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor