工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨オシドリ

今日から三連休なのだが、あいにくの雨。。。

朝起きて家を出る時は降っていなかったので、もしや!にかけましたが期待は打ち砕かれました。
途中から激しく振り出し挫折しそうでしたが、折角起きてコンビニのコーヒー飲んで帰るのも癪なのでとりあえず現地へ。

まさか誰も居ないと思っていましたが、居るんですね。。。脱帽
と言うわけで雨の中いつもの鳥友さんと撮影開始!

今日の唯一の収穫  初物です。
DSC_5506.jpg

オシドリ君です。

全然オシドリの事知らないので最初はメスかと ☆ヽ(o_ _)oポテッ
DSC_5514.jpg
若なんですね。これからハンサムになってください。

DSC_5546.jpg

どんどん載せます
DSC_5574.jpg

DSC_5595.jpg

もうそろそろ
DSC_5658.jpg
飽きてきた。。。

家族?
DSC_5687-2.jpg

最後に
DSC_5695.jpg

天気は最悪でしたが、収穫あって良かったかな。


  1. 2014/11/01(土) 18:57:48|
  2. 野鳥
  3. | コメント:6
<<何処に行っても不調。。 | ホーム | 数少ないチャンス>>

コメント

こんばんは〜

行ったようですねぇ^^
オシドリ3種いいですね!! この手のは晴天より写り映えするのかな…。

ん? カワセミくんは?
  1. 2014/11/01(土) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

もう完全な成鳥みたいですね。
モモンガねこさんが2日前に撮ったのとは
違う個体なのかなー?
近くを飛ぶところを撮ってみたいですね。
  1. 2014/11/01(土) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは〜

モずパパさん

>ん? カワセミくんは?
うーん 明日に期待。。出が悪かったです。雨だから?

ちょこっと来てもコンパクトに餌とってお帰りでした
何がスイッチかよーわからん!
過度の期待は禁物ですね?




  1. 2014/11/01(土) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

toshibeh さん
こんばんは。

そーみたいですね。ただ完全に毛が生え変わっていないのか綺麗じゃないですね。
後は冠みたいな頭になれば。

この固体はモモンガネコさんのと同じみたいですね。
さて
明日増水してなければいいけど。
  1. 2014/11/01(土) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

自分もそうですが、せっかくの雨天撮影だったので
雨粒入れればよかったんですかね。
今になってちょっと後悔(T_T)
  1. 2014/11/02(日) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこさん
こんばんは。連休はお疲れさんでした。

最終日も早々にカワセミ諦め飛行機へ!の状態でした。。。

雨オシドリと言いながら、初物に狂喜し作品作りを忘れてしまった。
この傾向は二日目も続きますよ。
  1. 2014/11/04(火) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

