工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数少ないチャンス

 土日分ですが殆ど成果無しです。。

日曜は少しホームを離れましたが、数少ないチャンスを活かせず (悲)

二日酔い明けで昼寝をしに行った様なものの土曜日

DSC_4943.jpg

定刻に行動はするもこじんまりと。

おまけにこんな奴がウロウロ
DSC_4960.jpg

これで終わり。

ちょっと早起きした日曜日でしたが。
DSC_5000-2.jpg

レインボー時間帯で止まったのはほんの1,2回
DSC_5004.jpg

この後は巡回警ら。

また要らぬ訪問者
DSC_5114.jpg

DSC_5115.jpg
この二日間はミニ猛禽デーか!

DSC_5124.jpg

せっかくのダイブもほんの目を離したスキにドボン、途中で見失ってドボン、追っても背中
DSC_5386.jpg

DSC_5436.jpg

DSC_5404.jpg
この瞬間に落胆 ( _ _ )..........o

飛びモノもコレだけ
DSC_5159.jpg

と、まあ 集中力の足りない反省の一日でした。
  1. 2014/10/27(月) 23:11:58|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6
<<雨オシドリ | ホーム | スカイツリー(1)>>

コメント

お互い、なかなか納得のいくショットは撮れませんね。
ちょっとしたタイミングでだめだめです。
撮れた時の感動を楽しみに。
いつかは巡ってくると思うようにしてます。
  1. 2014/10/27(月) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おおっ! あの枝にとまりましたか!
前日は一度もとまってくれませんでした。
飛び込み台からの発射もなかったし・・・。
おまけに、トビのトビこみもあったんだ。
前日とは雲泥の差ですよ・・・。
  1. 2014/10/27(月) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

猛禽 & B面DAY、お疲れさまでした^^;
待たされパターンだと集中力も切れるので仕方ないですが、数少ない展開だと外す訳にもいかず辛いですね。

あの遠くの憎い垂直棒…抜いて手前に立てると発射台に化けるかな?
あぁ、こんな小細工始めるとダメですねぇ(汗)。
  1. 2014/10/28(火) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこさん

こんばんは
会心の1ショットってのが最近無いです。

画像確認で「おっ!」次のショット期待となって、駄目だった時の落胆。。。

んで、余り期待していない時に、いきなり良いのが出てくる (笑)
これも悩む。

これだから止められない!
  1. 2014/10/29(水) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

toshibehさん

そーなんです。前日の情報からは掛けもあったのですが来るには来てくれました。
チャンスは活かせませんでしたが。。

期待したいのは発射台に何回か止まったので、これを覚えてくれればです。
後は躊躇しないで行くときは行く!ホバの時は分かり易く!です。 バキッ!!( -_-)
  1. 2014/10/29(水) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは〜

モずパパさん

集中力の持続が問題ですね。もうあまり遠いのは完全に捨てるとか(でも狙ってしまいますが)
あと目が疲れてると極端に駄目になります、、、

誰が何の為に?なぜ垂直なの?ですね。半分ヤケクソで面白いですが。
初心に帰って「あるがまま」?
  1. 2014/10/29(水) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

