工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り敢えず。。。。

土日分のアップです。

まずは土曜日。
朝一ホバ。ここ最近は大体同じ時間にホバってます。

DSC_3320.jpg

ただ向きがねエ~ どの枝から上がるかによってなんですが、これも風向きや上空ターンで読めません。。

DSC_3333.jpg

あとちょっとこっち向いてちょー
DSC_3418.jpg
願いむなしく。

この後は場所を変えてダイブモードに入りますが、兎に角インターバルが長い。。。
ダイブを待っていてもドライアイで目が乾きます。
DSC_3426.jpg
ふと目を離すとドボン!  追えない、甘い。。

DSC_3449.jpg
そして水浴びして長ーい休憩時間へ。。

ここから本日 日曜日
定刻ホバと余裕かまして行ったら始まってた (´・д・`)
DSC_3522-2.jpg

正面で朝日~ 向きがぁ!光がぁ!と文句たらたら。。。
DSC_3525-2.jpg
やっとこっち向いた!

と、思ったら
DSC_3526.jpg
終わった。


なーんか甘いなぁ~
あまり使わないSSだからか。。それでも320なんですけど

DSC_3555.jpg

二段目だったか忘れた。
DSC_3565.jpg

やっぱり甘い
DSC_3577.jpg

そして又長ーい休憩時間へ。

時折ダイブ
DSC_3591-2.jpg

DSC_3592-2.jpg
これはまだましですが、本日ことごとく遠目のダイブ撮れず、、、、

まぁ いろいろ撮れたので贅沢言っちゃいけませんねぇ。






  1. 2014/09/28(日) 18:32:10|
  2. カワセミ
  3. | コメント:4
<<この時期って | ホーム | やっちまった。。。AF>>

コメント

お疲れ〜

一番子ちゃんホバは頭が動いてるのかな?
1/320だったら大丈夫だと思いますが…
あっ、5型にすればいいんでわw

ここが定刻ホバがあるとと分かっていても、
あちらに足が向かってしまいます(汗)。
  1. 2014/09/28(日) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ〜

モずパパさん

お疲れ様でした。

そーそー 5型にすればいいのね、うん、うん 
じゃ、明日にでも!
てっ
買いません。

頭が動いている事にしといてください。

結構ばらつきのある定刻ですが、兎に角一時よりかはましになった?
依然骨肉の争い中の様ですが。

  1. 2014/09/28(日) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー。
楽しそうなホバ。

テレコン入れたらとたんにブレますよね。
ファインダーがすでにぶれぶれ。

あっ、5型にしたら連写の2発めがぶれなくなりましたよ。
これ本当。
  1. 2014/09/28(日) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モモンガねこさん

お疲れでした。

そーですか 5型にすればいいのね、うん、うん 。。。。。
営業でしょうか。。。
ファインダー内でのブレは感じます。ミラーショックか手の震えか??
そう言われると道具のせいに?

フィールド安定宣言は何時出せるのやら?

  1. 2014/09/29(月) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

