工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョウゲンボウ2017

新しい期が始まりましたので、そろそろマッタリ撮影モードから切り替えが必要です。

ちょっと早いかと思いつつ、選択肢が無かったので早朝から出撃。

DSC_3374.jpg
気合入れすぎて早過ぎた、オスさん鎮座で動かず。。SSも取れないので飛び出し狙い。

DSC_3388.jpg
何回か狙うもブレて。。。

DSC_3394.jpg

DSC_3635.jpg
メスさん残ったのはこれだけ。後は屋根バックとかでボツ。
この日は前日に雨が降ったので、早朝は薄いベールがかかったようでスッキリしませんでした。


DSC_3823-2.jpg
ちょっと戦闘機。。。汗

DSC_3984.jpg

DSC_3895.jpg
黒バックならまだ良いのですが、背景が緑の濃淡、葉の照り返し、枝背景等AFが持っていかれる要素ふんだん、おまけに空抜けとなると露出も。。。。難しいフィールドです。

DSC_3848-2.jpg


DSC_3906.jpg

DSC_4183-2.jpg

DSC_4186.jpg
近くは無いけど何回か正面も狙えました。

DSC_4083.jpg

DSC_4050.jpg
飛んでくれるのですがインターバルが長い!!2-3時間待ちでしょうか。
ここから午後 最初で最後の飛び。

DSC_4188-2.jpg
バックがうるさいのでカット。

DSC_4189-2.jpg

DSC_4192-3.jpg

DSC_4193.jpg

DSC_4199.jpg
このロクヨンFLは偶に「おっ!?」と言う絵を出してくれます。絞り、距離と圧縮関係も有るんですが、なぜか同じような条件でも他と全く違う絵を出すことが。。。
問題はこの「おっ!?」に今まで3回程しか出会えてません。。 腕悪いんだろうな。

DSC_4198-2.jpg

DSC_4203.jpg
この日は殆どグループAF

DSC_4260.jpg
ここではこの日ダイナミックは使えん。。。かった。 ロックオンもかなりイジリましたが、スポッスポッ後ろに抜けてくれます。

こうなると意地でもダイナミックで撮ってやりたい。

DSC_4213.jpg
結局700枚くらい撮ってしまった。
まだまだ思考錯誤のフィールドです。
P.S. 
やはりハヤブサに似てる。。。



  1. 2017/04/15(土) 23:47:20|
  2. チョウゲンボウ

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor

