工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

コミミズク2017-3

今となっては好調と言える今年のコミミ撮り。
撮れる時に撮っておくのですが、シャッターは押すも「もう十分!」には届かない。

今回は割と近くを飛んでくれたので、ちょっと大胆トリミングも踏まえて。

1月22日
ちょいと流したつもり。。。汗
DSC_8927-2.jpg

DSC_8975.jpg

DSC_9089.jpg
この辺はもう新鮮味が。。。

DSC_9114.jpg
バックがうるさいのです。

DSC_9171.jpg
ホバってくれたんですが。。。コミミよお前もバックか~

DSC_9220.jpg
小耳  これ以上は立ててくれなかった (T_T)

DSC_9346_201701272219370c0.jpg
怖い。。

DSC_9417-3.jpg


DSC_9334_20170127221935e34.jpg

DSC_9328.jpg
ちょいとお遊びを。

DSC_9330-2.jpg
ノートリでもこんな物なので、大げさにトリミングですが。。

DSC_9277-2.jpg

DSC_9497.jpg
やはりこの時間帯から勝負。

DSC_9524-2.jpg

DSC_9573-2.jpg

DSC_9577.jpg
この低空菜の花 の二枚は狙い通り。

DSC_9571.jpg

DSC_9605-2.jpg
又 失礼。。。ちょっとお顔が。

DSC_9626.jpg

DSC_9644.jpg

DSC_9679.jpg

DSC_9709.jpg
赤目防止が要る?

さてこの二枚が当日の成果
DSC_9793.jpg
ファインダー越しに後ろのコミミが見えたのですが、なんとか入ったのがこの二枚

DSC_9794-2.jpg
ただもう少し後ろのコミミ、、、近づいて欲しかった。

DSC_9825_201701272226540a6.jpg

っと。 求めてるイメージが分からなくなって来た?   (*´~`*)


  1. 2017/01/27(金) 23:23:41|
  2. コミミズク2017
  3. | コメント:8
<<在庫整理 | ホーム | コミミズク2017-2>>

コメント

こんにちは

これだけ顔周りが解像してたら、もう撮らなくてもイイんじゃないですか?(笑)
ココの子達は出はイイのですが、思ったほど近くには来てくれないですからね。
この日は大当たりでしょう♪
早めの時間でしっかり光が来て解像するのもイイですし、
日没前のオレンジ光と僅かな菜の花の煌めきと、言う事ナシですね!!
何気に2羽居るし…
いやいや、もう本当にイイんじゃないですかww
  1. 2017/01/28(土) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. モずパパ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

でっか。
モフモフ感出てていいですね。
こんなに近く飛んでくれたなんて羨ましい。
出が届きそう。
  1. 2017/01/29(日) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. モモンガねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

モずパパさん

こんばんは
だんだんアップする絵柄に事欠いてやってしまいました。

やはり一番は夕暮れですね。あの二羽(薄いけど。。。)は10枚撮って丁度背後に並んだのは
2枚だけで、すぐに離脱されました。

情緒コミミ狙いですね。
  1. 2017/01/30(月) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまです

モモンガねこさん

この日はサービスしてくれました。
基本は人の居ない所ですね。
ただ
前に前に人だかりが出来るともうギャフンです。。。泣
まだまだこれからですよ。


  1. 2017/01/30(月) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんですか~。この写真は…。
コミミンってこんなにモフモフ感があるんですね。
菜の花絡みや2羽絡みなど羨まし過ぎる画ばかりです。
今シーズンのコミミン撮影は大当たりですね。
羨ましい~
  1. 2017/01/30(月) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. ゆきだるま #-
  4. [ 編集 ]

後悔しきり!

こんばんは!
対岸から、羨ましく見てました!
それにしても、大当たりでしたねー!
菜の花前ボケ最高です!
狙い通りというのがまた素晴らしい!
tubefisherさんに付いていけばよかったと
後悔しきりです!^^;
  1. 2017/01/31(火) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

ゆきだるまさん
こんにちは
昨年一緒に強風に晒されてボウズだったコミミ、今年は好調です。
少しカットも増えたので後はイメージ狙いなんですが、これが乏しくてイメージが沸かず。
又 連写の日々でしょうか。。。汗
  1. 2017/02/05(日) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

Re: 後悔しきり!

toshibehさん

こんにちは
行っていないポイント開拓だけで選びましたが、あの日はアタリでしたね。
最近ここは先週好調でも、今週はダメもあるので、もはや賭けですね。

でも行程考えると賭けも怖いですが。。。
  1. 2017/02/05(日) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. tubefisher #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (6)
飛行機 (3)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (2)
ブッポウソウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor