工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

チャンスは一度。

毎年この時期の撮影は最悪坊主覚悟ですが、今年もご多分にもれず消化不良の日が続きます。

今日は少し気分転換で両国で開催中の「関ケ原展」に行ってきました。
10時到着も人だかり、全て見て回るのに3時間も掛かってしまった。
さすがに日本全国の博物館、神社仏閣から一堂に集めただけあって見ごたえ十分。
おまけに来場者の知識の凄さに驚愕の一日でした。

さてカワセミ
4月11日
この日はこれだけ?ほぼ坊主です。既に記憶がありません。
DSC_9388.jpg

12日 この日は川に行ったようです。
DSC_9440.jpg
。。。。。。(TヘT o)

DSC_9625.jpg
この頃はまだ気が向いたら?近くで遊んでくれた?

DSC_9734.jpg
これが来てれば大喜びで帰った事でしょう。。。

DSC_9735.jpg

そして18日
DSC_9774.jpg
知れてますね。

DSC_9842.jpg
遠くでやってます。。

とっとと転戦。
まだ桜がありました。
DSC_9907.jpg

駿足ダイブについていけず。。。悲
DSC_9917.jpg

水浴び程度しか
DSC_9930.jpg

DSC_9934.jpg

次の日は朝から池に(この日は午後半休でしたね)
DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

追っかけて移動中にホバされた、、慌ててセットするもポジション取れず。。
DSC_0026.jpg

午前中 唯一のダイブ
DSC_0036.jpg
これもまた追いつけない!
DSC_0040-2.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0043-2.jpg

数少ない貴重なチャンスを活かせないと、家路への足が重~くなるこの頃です。
まだ見ぬヒナを思いつつ。。 


  1. 2015/04/26(日) 16:48:26|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6

ペースダウン

 本日 起床するも体重くて二度寝~。
最近雨は気にならなくなったのですが久し振りに起きれんかった。。。

あれよと4月になっているので放出。
3月22日
この日は川の出が悪く転戦。俊敏ダイブに驚かされた日だったかな。
DSC_8741.jpg

DSC_8761-2.jpg
この頃は取れ高が数枚の日も。。

次 3月28日
又 川へ
DSC_8769.jpg
このパターン変わらず。

DSC_8781-2.jpg
また この頃数少ないダイブを何回か失敗しています。
完全に着水まで追尾してますがAFが来ない時が何回か有りました、、、大概が背景が明るい(といってもそんなに強烈では無い)のですが凹みますね。。

そして移動
DSC_8831-2.jpg
あれ桜!

DSC_8876.jpg

この後は飛んで 一気に四月へ
4日は桜狙いも終日完全ボーズ。次の日雨で前日を引きずってモチベーションダウンで二度寝。。
気を取り直し出撃。久し振りに池に

4月5日
雨。。。
DSC_9275.jpg
しかも朝 唯一のホバ撮り損ね。。。。昨日の悪夢が

雨宿りしてたらコイツにずっと睨まれた。
DSC_9278.jpg

雨に打たれながらそのまま時間が経ち。。。。
2時半
DSC_9297-2.jpg

DSC_9326-2.jpg
三段ホバ二回ほど。
DSC_9332-2.jpg

DSC_9346-2.jpg

完全に在庫ゼロに。
  1. 2015/04/11(土) 11:24:18|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8

主役不在

タイトルと中身は全然関係有りませんが。。。

本日桜狙い。桜満開 光フラット、が。。。主役不在で久し振りの完全ボーズ

さて在庫整理です。 3/14
DSC_8285.jpg
のっけからコレなんで当然先が知れてます。

DSC_8323.jpg
ただ今に思えば出てくれた方でしょうか。

DSC_8345.jpg
至近は相変らずこの程度

DSC_8317.jpg

ただこの日は事件が有りました。

食事後お休処に入ったのでボーと見ていたら、突然ダイブ。。。
やけに壁ギリギリに飛び込んだなぁ~なんて一応シャッターを

再生してみると。。。
DSC_8367.jpg
ゲッ 金網に絡んでる。。。。。。

DSC_8368.jpg
ちょっと画像はボケてますが、それにしても

DSC_8369.jpg
檻に入った様な。。。大丈夫か!
さぞ本人も焦ったことでしょう。

その後は何食わぬ顔で
DSC_8385.jpg

そして3/21
だんだん出が悪くなっていく。

DSC_8556-2.jpg
何 咥えてんだ?

DSC_8557-3.jpg
?? ナナフシ?枝?
帰って調べるとトンボの幼虫。
「トンボの幼虫はみんなヤゴみたいな」と思っていましたが、どっこい色んな形が。
よく「また虫喰った!」と言っていたあの虫(ダニみたいな形)もトンボの子供かも。。。

DSC_8581-2.jpg
足元へのダイブが多い。

DSC_8637.jpg

この後はこれで終わり
DSC_8648.jpg

DSC_8649.jpg

DSC_8650.jpg

DSC_8651.jpg

DSC_8652.jpg

この後 流民活動開始です。
  1. 2015/04/04(土) 18:53:49|
  2. カワセミ
  3. | コメント:6

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (4)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (4)
ハヤブサ (5)
飛行機 (1)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor