工房北緯2度PⅡ

カワセミ撮影がメインの写真ブログ。気の向くままにお立ち寄りください

ご無沙汰!

 長い間ブランクが有りました。
単にネタが無かっただけです。ハイ

一年以上振りですがヤマさん遠征です。
DSC_9514.jpg

この時はまだ出が不安定で、何回か空振りました。。。
ヤマさんはひたすら待ち「忍」の一字です。この日も9時間待ち。

DSC_9693.jpg

DSC_9720.jpg

この時は足場が確保出来ずレンズがうまく振れませんでした。、だから飛びモノ駄目~と錯覚。。
DSC_9827.jpg

がっ これが大きな間違いである事を後日思い知らされます。
DSC_9899.jpg

この日は留まりモノ主体でしたが、それでも久し振りのご対面に歓喜でした。

そして翌週
良く出てくれました。ただ早朝はSSが(ss:1/3sec)。。。
これ飛び込んだ跡 水の飛まつです。
DSC_0124.jpg

留まりならイザ知らず、動体ではss3桁確保に必死です。 ISOが上がりまくります。

とは言うものの近くに来てくれると嬉しい。。
DSC_0202.jpg

DSC_0223.jpg

さてウォーリーを捜せ!もとい ヤマさんを捜せ。
DSC_0341.jpg

拡大
DSC_0341-3.jpg


この前に水面飛びモノ多く有ったのにボツボツ。。。
AFが微妙な水面キラキラに、、川岸に引っ張られ、、、撮れない!

でも、この背景と同化したような、しかもこけし状態で5枚ほどしっかりと???
殆どまぐれですな。

こけし状態でのピンは多くあるのですが、羽ばたきでブレ、微妙に上下動しています。
(それ以前の問題の様な気もしますが)

少ない飛びモノで〆ましょう。 甘いのありますが。。
DSC_0389.jpg

DSC_0438-2.jpg
この前後2枚飛沫にピン持っていかれボケ~  悲し!
DSC_0455.jpg

遠くのダイブ
DSC_0559.jpg








  1. 2014/12/27(土) 23:05:21|
  2. ヤマセミ
  3. | コメント:6

冬の時代

 またさぼり気味になって来ました。
ご多分に漏れずやはり年末は忙しいですね。

っと忙しさだけが理由では無く、実際アップする程撮れてません。(´A`。)

では先月30日分から

この日は一発目のホバを撮り損ねました。いいホバだったのに~
よって留まり物から

DSC_9018.jpg

朝はやはり綺麗なんですね、此処
DSC_9034.jpg

一応ホバってます。
DSC_9030.jpg
 
ポジション、朝の日の入り方からどうしてもバックが多くなります。
DSC_9117.jpg

恒例
DSC_9138.jpg
落ちる瞬間って、、、趣向を変えますが無理ですね。。。。

ダイブちょっとあります。
DSC_9151.jpg

又 柱が。。。
DSC_9173.jpg

コメント付け様がなく。。。
DSC_9161.jpg

背後の下流ではSS1/320位でも歩留まりが少し上がりだしました。
DSC_9360.jpg

そしてその翌週 この日は午前中に転戦した為これだけ。。。
DSC_9393.jpg

完全発射モードでしたがこちらに突進、途中のストップホバ。。。これだけ
DSC_9441.jpg

一気に行きます。その翌日 つまり12月7日 転戦地にて。。。 
ターゲットはボーズ。。。。撮れたのはカワセミ

DSC_9472.jpg

DSC_9473.jpg

打ち下ろしです。
DSC_9476.jpg

DSC_9477.jpg
大きいのを狙いすぎ!

DSC_9480.jpg
言わんこっちゃない!

ちょっと無茶振りで一気にアップ。在庫無くなったぁ。。。さぁ心機一転!





  1. 2014/12/10(水) 22:44:05|
  2. カワセミ
  3. | コメント:8

プロフィール

tubefisher

Author:tubefisher
カワセミ撮影にハマッた週末カメラおやじです。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カワセミ (67)
Craft (1)
野鳥 (3)
機材 (2)
夜景 (1)
航空祭 (3)
ヤマセミ (8)
ミサゴ (1)
トラツグミ (1)
コミミズク2016 (2)
コアジサシ (3)
ハヤブサ (2)
飛行機 (0)
コミミズク2017 (4)
ハイイロチュウヒ (3)
猛禽フェスタ (1)
チョウゲンボウ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Visitor